© オフィつく All rights reserved.

image

お気に入りを見つけよう!! 書きやすいボールペン

日々仕事をしている時に必ずと言って使用するボールペン。皆さんそれぞれお気に入りのボールペンがあると思います。その中でも特に「書きやすい」をテーマに人気のボールペンをご紹介します。

 三菱鉛筆ジェットストリーム

IB_S_BASIC_COPYRIGHT =

「なめらかな書き味」「乾燥性が高く」「濃く書ける」「インクが逆流しにくい」というのが製品の特徴です✧

ジェットストリームは”クセになる、なめらかな書き味”という新しいカテゴリーの油性ボールペンで、筆記荷重、速度にかかわらず低い筆記抵抗で滑らかに書け、濃くハッキリとした描線を表現でき描線の乾燥性にも優れています。

黒、赤、青インクのスタンダード商品は0.38mm、0.5mm、0.7mm、1.0mmとあります。カラーインク8色は、0.5mmと0.7mmがあります。

こちらのボールペン、以前私も使用していました。とっても書きやすくて、初めてインクをすべて使い切ったボールペンだったと思います。今はカラーも出ているようで学生やOLのニーズに合うような商品も出ているようです!!

 

ZEBRASARASA CLIP

サラサクリップ

ジェルインクなので、サラサラとした滑らかな書き味。耐水性に優れた水性顔料なので、濃く滲まず鮮やかな発色と定番の黒、赤、青インクと、カラー17色という豊富な色があります。0.3mm、0.4mm、0.5mm、0.7mm1.0mm(1.0mmのみ全10色)と種類があるので様々な用途でご使用になれます。可動式バインダークリップが付いているので厚みのあるボード等にもはさめ、クリップ折れが軽減されます。

ブルーブラックというインク色が一時期、一部で流行ったようで品薄だった時期がありました。黒でもブルーでもない綺麗ないろです。

 

パイロットフリクションボールノック

フリクションノック

消せるボールペンとして発売された時は、あまりの売れ行きに売切れ入荷待ちという状況が続いたような気がします。一定以上の温度になると色が消える独自の「フリクションインキ」を使用。筆跡を専用ラバーでこすると、生じた摩擦熱でインキの色が無色透明になります。摩擦熱でインキを無色にするため、消しカスが出ません。紙の目に入り込んでしまった筆跡も温度が伝われば綺麗に消せるので、消し残りがほとんどありません。また、何度でも書き・消しが可能です。黒、赤、青とカラー7色、0.5mmと0.7mmで展開されています。

フリクションの注意点ですが、履歴書や契約書では絶対に使用しないで下さい!! 黒インキでも少し薄い黒なのでバレます。

 

前職、事務用品の販売する会社に勤めていました。なので、正気の商品を見ると少し懐かしく感じてしまいます…

デザインも大切ですが、やはり書きやすさが第一かなと個人的に感じます。インクが擦れるとストレスに感じてしまう事も。二度が気が出来ない書類を書いている場合はなおさらです。自分にあった素敵なボールペンを愛用したいものです✧

<参考>

http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream/standard.html

http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa-clip/

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionballknock/

関連記事

  1. 私はSARASAが大好きです♡笑
    シャーペンが嫌いなので、これで勉強してまして…笑
    月2本は必ず買うヘビーユーザーです^^

    • SARASA愛用者だったんですね✧
      ブルーブラック、試してみて下さい♪
      それよりシャーペンが嫌いって…珍しい気がします!!笑

  2. SARASAよさそぉー(・∀・)
    書きやすいと字もきれいに書けた気になりますよねー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る