© オフィつく All rights reserved.

image

201311/5

タイ料理初心者でも安心!! 吉祥寺にあるタイ料理屋さん

たまにはいつもと違うご飯を食べよう!!

と、言う事になり、お友達が選んでくれたお店がコチラ!!

アムリタ食堂

アムリタ外観

吉祥寺にあるタイ料理屋さんです。駅から徒歩10分弱、木々が生い茂っていて存在感のある外観です✧

休みの日は予約をしないとなかなか入れないお店だそうで、実際に行ってみるとやはり何組かお店の外では待ってました。余談ですが、「アムリタ」とは、インド神話に登場する神秘的な飲料の名前で飲む者に不死を与えるといわれていたそう。

image

席へ通されると、予約した人の名前入りのコースメニュー表が!! 4名以上の予約の場合、3,000円のコースとなるそうです。内容は特に決まっていないそうで、希望のメニューを伝えるとコースに入れていただけるそう。今回は激辛以外のお店のオススメを詰め込んでもらいました♡

土日に予約をすると、平日にしかつけられない飲み放題が特別に付けられるそうです!! メニュー撮り忘れましたが、お酒の種類が豊富でした♪

タイトルにもありますが、タイ料理初心者でも美味しくいただけます。パクチーもそんなに多くなく、辛さも比較的マイルドなのかもしれません…が、食べ物に一緒についてくるソースが辛かった!! 毛穴が開くのを感じました。

そんな、辛さが苦手な方はテーブルに置いてあるこの4つの中の1つをつけると辛さが和らぎます!!

スパイス

どれだか忘れてしまいましたが…確か左上だったような?!

imageimage

左:トントロの香ばし焼き~ムーヤーン~ 右:手でかぶりつこう!丸鳥の茹でたの(まんま!!)~ガイトム~

豚肉と鶏肉…どっちも出てきました!! 丸鳥の茹でたのについてきたソース、左側がとっても辛くて右側のソースが綺麗になくなりました✧笑

imageimage

左:ソフトシェルクラブの揚げ物~プーニムトー~ 右:海老のすっぱ辛いスープ~トムヤムクン~

トムヤムクン初めて食べたかもしれません… パクチーもガッツリ入ってなく、お酢が好きなので美味しくいただけました。が、具が食べて良いのかどうなのか、食べてみてあれ?!と、思う食材があったり…タイ料理についてまだまだ無知だなと思いました。

写真を見ていただいて察していただいた方もいるかもしれませんが、量がとっても多かった!! お品書きをいただいてるにもかかわらず、後半になると「まだあるんですか?!」と、思わず言ってしまう程。でも大満足間違いなしです♪

 

気になった方は、是非予約をしてお腹を空かせてから行ってください。

アムリタ食堂

4人以上は3,000円のコースとなります。(HPにメニューがあるので、絶対食べたい!!というのがあれば、お店の方に伝えて下さい♥)

ソファー席やお座敷もあって、女子会率が高かったようにも思います。実際私も女性ばかりで集まりました。

日によってフリーライブがあるみたいなので、そちらもHPで確認してみて下さい!!

〈参照〉食べログ 一部画像を引用させていただきました。

関連記事

  1. タイ料理だいすきですー!!!
    トムヤムクン・・・♥

    • トムヤムクン美味しかったです♥
      寒くなってきましたし温まりました✧
      今度、皆でタイ料理食べ行きましょう!!

  2. 美味しそーーー(✿ˇ◡ˇ)
    お腹がすきました。

    • 空腹時にこの記事は犯罪ですね…笑
      パクチー控えめだったので、きっとリトルミィさんも食べられると思います!!

  3. 吉祥寺はおしゃれなお店がいっぱいですよね~
    入口からすでにタイの雰囲気♡

    • 雰囲気出てますよね✧
      吉祥寺、最近お店の入れ替わりが激しい気がします…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る