© オフィつく All rights reserved.

仕事女性op

201311/28

女性の為のオフィスNG習慣!!

オフィスの中で働く女性、いわゆるOL(Office Lady)の方々は、

一日の大半を過ごす場所はオフィスの中ですよね。

毎日、長時間の業務仕事を終えた後、「足がむくむ」「顔がたるむ」「体がバキバキ」など…

疲れた自身の顔を鏡で見るのが嫌になる日もたまにあるのではないでしょうか。

女性にとってそんな日を少しでもなくす為に、”オフィスで過ごすNG習慣”、”気を付けたいこと”をいくつかあげたいと思います。

 

1.冷たいドリンクばかり飲む

オフィスホットドリンクegar

夏でも冬でも、エアコンがきいたオフィス内は乾燥しています。

その為、ついつい冷たいドリンクを飲んで喉を潤すことが多くあるかと思いますが、

なるべく暖かいドリンクを飲むように心掛けましょう‼

冷たいドリンクは、体を冷やすと同時に代謝が悪いなりやすいと言われます。

そして代謝が悪くなってしまうということは、痩せにくい体をつくるきっかけになってしまうことにもなるので、気をつけましょう。

 

 

2.乾燥肌の放置

特に冬の寒い時期、エアコンがきいた湿度が低いオフィス内では、肌の乾燥に注意しましょう!!

ミスト化粧水または乳液を使用することをお勧めします。

ミスト化粧水の場合は手っ取り早く、さっと簡単に潤いを与えられるは良いですが、水に近いものをメイクの上から使用しても表面で蒸発をしてしまうこともあり、逆に乾燥を招いてしまうこともあります。

その為、ミスト化粧水を使用する際は高保湿のものを使いましょう‼乾燥を頬っておくと、シミやそばかすの原因にもなります。

ミスト8_2

■お勧めミスト化粧水

・アベンヌウォーター

敏感肌の方でも安心して使えます。 アベンヌ

・ロクシタンローズモイスチャーフェースミスト

香りが楽しめ、リラックス効果も期待できます。 ロクシタン

・ナノ美粒水ミストローション

浸透力が高く、しっとり感をキープできます。 nano美粒水

 

3.足を組む

ついつい無意識に足を組んでしまうことがあると思いますが、体にとっては大変良くないのです。

足を組むことで骨盤が9度傾き、その結果、骨盤だけでなく股関節にも歪みが生じてしまい、肩こりや腰痛、また痩せにくくなるなどといった不調の原因となります。

足を組まないように意識したいものです。

 

4.猫背姿勢

パソコン作業をする時、どうしても猫背になりがちです。

背中が丸まり、顎を前に突き出した姿勢になっているOLの方が非常に多いようですが・・・

毎日、このような姿勢で一日を過ごすと、顔の筋肉が下がり、たるみの原因になってしまうそうです。

顎を引くことで肩も自然に下がり開くので、意識してみてください。

また、頬杖をつくのもNGです。頬が圧迫されて顔が歪んでしまい、ほうれい線、ニキビをつくりやすくなってしまうので、

頬杖をついてしまう・・・という方は今すぐやめましょう‼

 

5.パソコンを長時間見続ける

パソコンの画面を長時間見続けることで、目の疲れはもちろん、血行不良によるどんよりとした青グマが出現してしまいます・・・

そして目の乾燥からまばたきの回数が増え、目元の小じわをつくる原因となります。

一時間に一回は5分程度の休憩をはさみ、パソコンから目を離して、伸びや屈伸などをしてリフレッシュすることをおすすめします。

 

 

 

6.デスク周りの掃除をさぼる

クイックル_

デスクに書類が散乱し、ホコリや食べカスが落ちている・・・なんてことになっていませんか。

また、毎日使用するパソコンのキーボードが汚れていると、汚れやホコリがついたキーボードに触った手で

顔などの肌に触れることで肌荒れの原因になってしまいます。常に清潔を保つように心掛けてみましょう。

 

 

 

 

 

7.甘いものを避ける

チョコレート01

少し小腹が空いた…という時、太るからといって我慢は禁物です!!

疲れが増してしまい、身体に無駄なストレスを貯めてしまいます。

そんな時は、チョコレートを一欠片だけ食べることがおすすめです。

チョコレートに含まれるテオブロミンという成分が食欲を抑え、疲労回復効果、リラックス効果を得ることができるのです。

 

 

ついつい無意識にしているNG生活習慣はありましたか!?

毎日、よりオフィスで快適に過ごす為にもご参考にしてみてください。

 

関連記事

  1. 【ひとかけら】が難しいんですよね~…
    空けたら全部食べたくなっちゃって♡

    • ですよね…同じく。私が隣で食べ過ぎていたら言って下さい(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る