© オフィつく All rights reserved.

20130819103409ba3

201312/19

オスカー候補サンドラ・ブロック主演!!映画館で見るべきお正月映画【ゼロ・グラビティ】

✧世界51カ国で興行ランキングNo.1

✧世界興収650億円突破

✧日本公開3日で24万4020人

 

 ゼロ・グラビティ 

gravity_JM

 

あらすじ

メディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)は地表から600キロメートルも離れた宇宙にいた。ライアン博士は、今回のスペースミッションが初めの参加であった。ベテラ飛行士マットと共に宇宙空間でのミッションを行っている最中、ペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない。そんな絶望的な状況で、彼らは宇宙に取り残されてしまうのであった。

ゼログラビティ

 

—見どころ—

映像美

▷この映画の売りはなんといっても映像の美しさ。 劇場にいるすべての人が”しぃーん”とした静寂につつまれ、音も重力もない未知の世界を体験できる。 3Dで見るべくためにして生まれた映画

緊迫感

▷主人公の気持ちが臨場感溢れる描写に。 パニックに陥る様子や覚悟を決める心情がダイレクトに伝わってきます。

リアリティ

▷実際の時の流れと映画の時の流れがほぼ同じで、ストーリーをリアルに感じることができる。 カット割り(改造シーンや場面とび)が極端に少なくて入り込みやすく、 どこが上でどこが下なのか…地球の位置でやっと上下が判断できるというような、無重力空間の再現は圧巻です。

89045

 

 

—出演俳優—

N0020244_l

 

主演:

サンドラ・ブロック

代表作 【あなたはわたしのムコになる】 【幸せの隠れ場所】 【イルマーレ】 幸せの隠れ場所ではアカデミー所・ゴールデングローブ賞を受賞 東日本大震災発生直後、日本へ義捐金8,000万円を寄付

 

 

 

 

 

img_20070814T164113109

 

助演:

ジョージクルーニー

代表作 【パーフェクト・ストーム】 【オー・ブラザー】 【オーシャンズ】シリーズ ピープル紙、最もセクシーな男に選ばれる。 ハイチ救済や難民援助など熱心に活動。 現在ネスプレッソのCMで話題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✧今までの宇宙映画とはひとあじ違う!!

究極の美と底なしの恐怖が共存する作品。

GRAVITY

 

 

—感想—

人間の真の強さと生への執着。絶体絶命の状態でわずかな可能性にかける勇気。 そして仲間を信じる心、自分を信じる心。 この映画を見て、ずしっっと胸に、体に響いたものがあります。

自分の安全のため同じ場所にとどまるのではなく、

キズついても、もがいても、

自分や信じてくれる誰かのために一歩踏み出すことの大切さ。

90分間の壮大な宇宙からみた光り輝く地球。 誰が好きだの嫌いだの、宿題を忘れただの、上司に怒られただの…本当に小さいことに感じました。

※リアル過ぎて、私は開始5分で船酔いしました。

Earth-Wallpapers

関連記事

  1. 写真だけでも映像のキレイ感が伝わってみますね!!!

    • まさに壮大な宇宙!!って感じでした~
      一生行くこともないであろう宇宙を簡単に体験できていいですよ♡

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る