© オフィつく All rights reserved.

the-smoking-effect-l

太る?ニコチン禁断症状?【すぐ禁煙】できる効果的な禁煙成功方法♡有吉が禁煙成功!?

タバコ、吸っていますか?

今や空前の禁煙ブーム!!

街では喫煙スペースが減り、喫煙者の居場所がなくなりつつあります…。

出費を抑え、健康的に

一人でも多くの禁煙希望者に禁煙を成功を祈ります。

 

 

✡禁煙とは…

たばこを吸わないこと。すなわちニコチンを摂取しないこと。

2000年から生活習慣病対策として始まった【国民健康づくり運動】の課題の一つとして【禁煙】があげられました。

本人への影響だけでなく受動喫煙による被害を防ぐためでもあります。

large (1)

 

 

究極で一番安上がりな? ⇒禁煙外来

テレビでもおなじみ、禁煙外来【すぐ禁煙】!!

Q,禁煙外来とは?

お医者さんのアドバイスの元、禁煙開始日を決定し、

薬を使って禁煙し、タバコを止めること。

 

Q,禁煙外来の期間と費用は?

通院の目安は8週間から12週間程。費用は¥12,000~¥20,000です。

ちなみに…禁煙外来は保険適用なんです✧

▼▼▼全国の禁煙外来がある病院はコチラ!!

http://sugu-kinen.jp/

large

 

 

 

■■ 禁煙への道 ■■

手持ちのタバコを捨てる

▼▼▼最後の1本!!を吸ってもかまいません♡

家・職場・カバンやポケットの中…身の回りのタバコをすべて捨てましょう。

友人や同僚にプレゼントも◎

 

周りに公表すること

▼▼▼【俺、タバコやめたんだ。】と言い切りましょう。

ここで大切なのは〈〈禁煙中〉〉ではない、ということです。

タバコはもう、やめたんです!!公表すると同時に。自分の心にも刻み込みましょう。

タバコはや・め・た

 

 

禁煙との戦いスタート!!…2日目~1週間が最も過酷!!

▼▼▼1日だけの禁煙は成功したことのある方…1日では禁煙とは言いません。

【1日タバコを吸わなかっただけ。】

辛いのは2日目から1週間にかけてです。

イライラ。口さみしい。吸いたい。

 

禁煙仲間を作ろう!

▼▼▼やっぱり仲間は大切ですよね♡仲間を作り、団結して禁煙に取り組みましょう。

禁煙日記なんかもおすすめです。

 

タバコに変わるものを見つける

▼▼▼タバコの代わりになる、自分をいらしてくれるものを見つけましょう。

ニコチン入りガム…はあまりにも有名ですが、お勧めできません。

おすすめは氷とコーヒー

無理やりにでもリフレッシュしてください。

 

3ヶ月ガマンできれば禁煙成功への光が…

▼▼▼せっかく3か月続けたんです、やっと3ヶ月も吸わずにいられたんです。

病院にも通ったし、飲みの席でも耐え抜いた…
そんなあなたはもう禁煙成功者目前!!

3ヶ月以降は【吸わない自分】を習慣化させましょう

large (2)

 

 

 

文章で書くと簡単ですが、3ヶ月の禁煙、それはそれは大変です。

そして禁煙によって体にたくさんの変化が現れます。

♡禁煙⇒太る。

 ►►►味覚が正常化される。

►►►ニコチンによる食欲減退作用がなくなる。

禁煙をはじたり成功したりすると太る人が多いですよね。

でもこれは健康になっている証なんです。太らないためにも運動をしたり、甘いものを避けたり

工夫してみてください♥

ダイエットのために喫煙するのは・・・絶対にダメですよ!!!

 

 

♡禁煙⇒禁断症状

►►►誰にでも起こる一番つらいことが禁断症状

喫煙頻度が多い人こそ苦しむのが禁断症状。

「吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい!!!!!」

と、頭の中がタバコでいっぱいになってしまうようです。

large (5)

 

最近禁煙に成功した、お笑いの有吉弘行氏。

禁断症状との葛藤の様子を

彼のツイッターで振り返ってみました。

 

 

禁煙は・・・根性ですね。

large (4)

 

関連記事

  1. ダンナさんは挫折中。本数はかなり減ったらしいけど・・・´∀`;

    • なかなか難しいよね、きっと…。
      でも生まれてくる子のためにも♥ぜひとも成功させてほしい!!⋆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る