© オフィつく All rights reserved.

ウユニ ③5

20141/29

人生で一度は訪れたい!心奪われる絶景!! 南米ボリビア ウユニ塩湖

世界にはまだ見たことのない絶景ポイントがたくさんあります。

皆さんは言葉を失う程の絶景を見たことはありますか!?

ペルーのマチュピチュ天空都市、カンボジアのアンコールワット、オーストラリアのエアーズロックなど。

「人生で一度は最高の景色を見てみたい!」と誰もが思うのでは・・・

私は数年前に初めて知ったある場所の映像に衝撃を受け、「死ぬ前に必ず一度は行こう!」と思った場所があります。

 

 南米ボリビア ウユニ塩湖

 

南米のボリビア中央西部のアルティプラーノにある、標高3760mに位置する世界最大の”塩の湖”です。

面積は約12,000km²の巨大な大きさ。これは日本の四国半分程の広さにもなります。

湖面は厚さ約12mの塩に覆われて、地平線まで果てしなく塩の大地が続きます。

約1万年前に巨大な湖が干上がって、今の塩湖になったと言われています。

雨季には湖を数センチ程の水が覆うことから鏡のようになるのです。

その名の通り、塩分を多量に含み、また塩分濃度が高すぎて、塩が結晶となり大地を覆います。

 

【心奪われる絶景】

▼鏡のように映し出され、地平線との境目が分からない程!!

ウユニ塩湖0c5

▼こんなトリック写真も作れてしまう!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼サンセット時は神秘的

BOLIVIA - Salar de Uyuni - 730

▼夜も言葉を失いそう!プラネタリウムのような星空

ウユニ塩湖 夜735

▼特別編:ウユニ塩湖

Youtube:nojiken1230

 

【時期】

鏡のように映し出されるウユニ塩湖へ訪れるには、雨季の時期1月~2月に行くのがベストです。

雨が降りすぎても濁ってしまうようで、時期をしっかり選んで行くのが良いです。

ウユニ塩湖に行く前日に雨が降り、翌日は晴れることの条件が必要となるので、”運”次第の部分もあります。

 

 

南米ボリビア国について・日本からの行き方

ボリビア国旗80

▼南米ボリビア▼

正式名称 : ボリビア多民族国  Estado Plurinacional de Bolivia

人口約977万人。国の約3分の1近くをアンデス山脈が占めています。

国内の主要都市の半分近くが標高2000~4000mに位置し、“高原の国”として知られています

標高がとても高い為、日本人は高山病になる可能性が高く、注意が必要です。

首都はラ・パス ”La Paz”(事実上:政府中枢機関がある)。ラ・パスは世界で一番標高が高い首都です!!

最低部で約3,600m、空港のあるエルアルトでは約4,000m(富士山の標高以上)もあります。

▼時差▼

日本より13時間遅れ。ボリビアではサマータイムは実施されていません。

▼日本からのフライト▼

日本からはボリビアへは直通便が出ていません。少なくとも2回、飛行機を乗り継ぎます。

代表的な経由地は、アメリカのマイアミ、もしくはペルーのリマを経由してボリビアへ入ります

日本からラ・パスまでの所要時間は、乗り継ぎ時間も含め約27時間もかかります。 1日以上!!

ボリビア地図a

▼ビザ▼

観光目的であればビザは不要です。

1回の滞在期間は30日までですが、現地の申請で90日まで延長が可能となります。

出国の注意点としては、パスポートの残存有効期間が、ボリビア入国時に6ヵ月以上必要となります!

▼通貨▼

ボリビアの通貨はボリビアーノ”Boliviano”。 略号は”Bs.”。

自国通貨の他、USドルも使用することができます。

 

首都ラパスからウユニへの行き方

「空路(飛行機)」また「陸路(バス)」の大きく二つの行き方があります。

▼空路(飛行機)での行き方

所要時間:45分~1時間程度。

2011年から、ボリビア国内線でラパス⇔ウユニが行けるようになったそうです。徐々に便数も増え続けているとのこと。

ウユニ塩湖の空港からウユニの街まではバスで直ぐに到着できます。

▼陸路(バス)での行き方

所要時間:12時間程度。

バスで行くには、夕方出発、早朝ウユニ到着となります。チケットはラパスのバスセンターで手配が可能とのこと。

 ウユニ塩湖②2

ウユニ塩湖・・・

写真だけでも、ついつい見入ってしまうくらいなので、

実際に現地に行き、この景色を見たら言葉が出なくなる程、感動すること間違いないです!!

日本から到着するまで一日以上も掛る程遠く、時間に余裕がないと行けないですが、苦労してでも絶対に行く価値のある場所だと感じます。

人生一度は必ず訪れて、この絶景を目の当たりにしたいです!

感動して涙が出てしまう程の最高の景色を、皆さんも一度は見てみたくないですか!?

 

 

写真参照 http://image.search.yahoo.co.jp/search?

関連記事

  1. ウユニ塩湖、行きたい場所の1つです!!
    しかし遠いですね…でも行きたい✧
    もし行けたらきっと泣いちゃいます 笑

    • 私もこの景色を見たら…泣きます!!感動すぎて。
      30代のうちに一度行こうと思います!!

  2. 空と海の境がないーッッ!
    美しすぎて本物に思えない・・・すごいですねー✧✧

    • 塩の湖に反射して境目がないので上下逆さにしても一緒になります!
      美しすぎますよねー行きたいーーー!!

  3. FBであげてる人結構いますよね~*∀*!

    うらやましすぎる。

    言葉にならなそう✧

    • ほんと表現できない程、感極まりそうですよね><
      絶対に行きたいーーー!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る