© オフィつく All rights reserved.

main (1)

20143/6

3月14日公開!アナと雪の女王♥ディズニープリンセス映画最高傑作!!同時上映:ミッキーのミニー救出大作戦

第71回ゴールデングローブ賞受賞!!

アカデミー賞最有力候補作品!!

全米興業収益:3億5千万ドル!!

ライオンキング・美女と野獣を超えるアニメ映画歴代1位!!

 

 

 

【あらすじ】

運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、

凍った世界を救う“真実の愛”を描いた感動のストーリー

13110101_Frozen_02

凍った世界を救うのは――真実の愛。

ふたりの⼼はひとつだった。姉エルサが“秘密の⼒”に⽬覚めるまでは…。

 

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる“禁断の力”を持つ姉エルサは、妹アナを傷つけることを恐れ、幼い頃から自分の世界に閉じこもって暮らしていた。

美しく成長したエルサは新女王として戴冠式に臨むが、力を制御できずに真夏の王国を冬に変えてしまう。

城から逃亡した彼女は、生まれて初めて禁断の力を思うがまま解き放ち、雪と氷を自由自在に操り、冬の王国を作り出す。

愛する者を守るため本当の自分を隠して生きてきたエルサは、“雪の女王”となることで生きる喜びと自由を手に入れたのだ。

一方、妹を守るために姉が払ってきた犠牲と愛の深さを知ったアナは、エルサと王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?

Disney公式HPより

 

 

 

ディズニー史上初!!2人のプリンセス

触れるものを凍らせ、氷や雪を自由に作り出すことのできる色白の姉エルサ

姉を想い、一緒にいたいと強く願う心温かい赤毛の妹アン

13110101_Frozen_00

 

 

 

 

►►►実は日本は公開が一番遅い!?

日本では3月14日公開ですが、世界ではいち早く公開が始まっています。

アメリカでは感謝祭後2013年11月27日に公開され、おとなり韓国では1月から上映中。

なぜか日本は映画の公開がいつも遅いんですよね…

『FROZEN』

Frozen-movie-poster

t02200316_0445064012791870817

 

 

☚☚☚ちなみに・・・韓国名は

   【冬の王国

 

 

 

 

 

 

 

 

►►►『FROZEN』は廃案になっていた!?

ディズニー史上、最も興業収益の高い作品となりましたが、この映画は1度廃案になっていたのです。

企画され廃案になり再度企画され保留になり…そんな間に『塔の上のラプンツェル』が公開されました。

ラプンツェルの成功を得て、晴れて『FROZEN』(アンと雪の女王)が発表されたのです。

img_513627_10082721_0

※塔の上のラプンツェルより

 

 

 

主題歌【Let it go】が素晴らしい!!

テレビCMやラジオ、街中で1度は耳にしているのではないでしょうか?

映画と共に高く評価されているのが主題歌です。

日本ではMay.Jさんと松たか子さんがカバーしています。

一度聴いたら耳から離れない!!

1人で部屋にいるとき思いっきり歌ってみたくなる

そんな歌ですよね。

 

❁オリジナルバージョン❁

【トリハダ注意!!!】


❁May.Jバージョン❁

❁松たか子version❁

❁韓国語Hyorinバージョン❁
http://youtu.be/PRpDlr1lFJw

 

 

 

 

同時上映【ミッキーのミニー救出大作戦】

アナと雪の女王を見に行くと…あの有名『蒸気機関車ウィリー』を思い出させる

モノクロの短編を見ることができます。

“ミッキーマウスを現代の観客に再び紹介する”ということをコンセプトに上映が叶いました。

ミッキーの声はウォルトディズニーが担当しているそうな!!

さらにさらに、3Dで見ることが出来ちゃうそうな!!

モノクロで3Dでウォルトの声で…ファンにはたまりませんね

91392

 

 

 

さて、まだ予告編を見てない方はこちら

      ▼     ▼     ▼


予告編を見たら映画館へ✧

main

この記事を書いた人

みね
みねチームオフィつくリーダーTwitter:@offitsuku
ニーズフロンティアで働き始めて早7年目。2013年5月~オフィつくでコラムを書き始めて、今では"書く"事が日課になりつつあります。
2014年に韓国人男性と結婚。そして今はハーフベビちゃんを子育て中。(アジア同士だとハーフ♥って感じはほぼ無いですけどね。)文化の違いや激しい家族愛にもまれながらも日本で幸せに毎日を送っています。

関連記事

  1. くらら

    曲、耳に残りますね♪
    宣伝は観てましたが、あらすじは知りませんでした…
    歴代1位のアニメ映画、観てみたいと思います♡

    • みね

      この曲、ラジオで毎日のように聞きますよね~
      私も来週見に行きます^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る