© オフィつく All rights reserved.

芝桜3

ゴールデンウィークのお出かけに!富士芝桜まつり

4月も残り僅か・・・

早くももうすぐゴールデンウィークの連休になりますね。

家でゆっくりする人、旅行に出かける人、予定はすでに組んでいますか?

4月終わりから5月終わりにかけて、自然を満喫できるお勧めスポットがあります。

~富士芝桜まつり~

富士山の麓で毎年開催されております。

ピンクの花が一面に広がり、地面にピンクのじゅうたんが敷いてあるように感じるほど、満開の時期にはとてもキレイです!!

大きな富士山が目で前で、晴れた日には間近で見ることができます。

 

芝桜とは・・・??

原産は北アメリカで、ハナシノブ科の多年草です。

4月~5月に桜に似た形の薄紫・赤・白・ピンク色の小さな花が咲きます。

比較的、寒暑や乾燥に強く芝生代わりに植えられるそうです。

 

 ”富士芝桜まつり”では、5種類の花が植えられています

■スカーレットフレームスカーレットフレーム

細身の花びらで、色鮮やかな真っ赤な花色です。花弁は他の品種と比べると細く、花弁中央の赤色はさらに印象づきます。

 

■マックダニエルクッション

マックダニエルクッション

花びらが芝桜の中で一際大きく、成長した株は花びらで葉が完全に埋まるくらいピンク一色になります。丈夫で見ごたえのある花です。

 

■オータムローズ
オータムローズ

明るいピンク色です。淡いピンク色で優しい印象を与えてくれます。

 

■多摩の流れ

多摩の流れ

珍しいピンクの花びらに白い筋が入る星のような形をした花です。別名「キャンディーストライプ」とも言われています。

 

■リトルドット

リトルドット白

色が純白で、ウエディングドレスのように清楚な白です。別名「カルビデスホワイト」とも言われます。

 

”富士芝桜まつり”

これらの5種類の芝桜が広い敷地内一面に植えられており、富士山と芝桜との組み合わせた景色をみることができます!

 b3de41b43c9d13f171b96823ef99246a

 

 ”富士山うまいものフェスタ”

園内で食のフェスタが開催されています。

モツ煮、富士宮やきそば、富士桜ポーク肉まんなどの食も楽しめます!

festa_mainBnr (1)

 

2014年度

開催期間:4/19(土)~6/1(日)

時間:8時~17時

入園料:大人¥520 こども¥210 ※駐車場あり

場所:富士本栖湖リゾート 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

http://www.shibazakura.jp/aboutus/index.html

 

 

昨年2013年に、世界遺産に登録されたばかりの富士山とその下にピンクの花々が広がる絶景が見れます!

ゴールデンウィークの期間中、ぜひお出かけの参考にしてみてください。

 

関連記事

  1. 芝桜って【さくら】ではないんですね~✿

    ゴールデンウィーク、すごく混みそう((+_+))
    1度も見たことがないのでいつかは…♡

    • そうなんですよね!私もはじめ”桜”かと思いましたが違いました!
      去年行きましたがキレイでしたよ~♪

  2. 芝桜、綺麗ですよね♥
    数年前に見たきり・・・
    混雑を避けるために、すごく早起きして行った記憶が。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る