© オフィつく All rights reserved.

index01_R

寝ている間に視力回復!コンタクトレンズで視力矯正!?

”オサート” ”オルソケラトロジー”

この言葉を聞いたことがある人もいるかと思います。

これを何かご存知ですか??

「視力回復コンタクトレンズ」のことを指します。

 視力回復コンタクト-オサート

目の手術をして視力回復ができる”レーシック”は、世間に知られるようになってきましたが、最近では、この”オサート”と”オルソケラトロジー”も徐々に広まりつつある視力回復方法です!!

オルソケラトロジーよりオサートの方がより高機能で、強度の近視の人にも対応しています。

 

なぜ知られるようになってきたのか・・・

2012年のロンドンオリンピック、女子レスリングで金メダルをとった吉田沙保里選手

彼女は、実はオサートを利用していました。このことがTVで話題になり、一気に広まりました!

眼に圧力がかかる可能性があるスポーツ選手にとっては、”オサート””オルソケラトロジー”はとても便利です。

レスリングや水泳、テニスやサッカーなど、コンタクトレンズが外れると試合に集中することができないなどといったスポーツ選手にとっては最高に素晴らしいモノとも言えます!!

bg 

 

どのように視力回復ができるのか?

「夜にハードコンタクトレンズを装着して寝る」

ただこれだけです!!!

 

回復の幅は個人差がありますが、多少なりとも視力が回復するはず!

もともと視力0.1の人が特殊レンズを装着した翌朝には、視力1.5まで回復をしているという可能性も十分にあります!

 

ハードコンタクトレンズの特殊な形状

眼球の構造

出典:qnet.nishinippon.co.jp

眼球の形状を変えて矯正をする方法です。

角膜に特殊なハードコンタクトレンズを装着し、角膜のカーブを矯正することで視力の回復を図ります。

レンズを装着するのは睡眠時です。個人差もあるようですが、睡眠時間が6時間程度の装着で、翌日の日中(十数時間)は裸眼で過ごせる程の回復が見込めます。

1日目は5時間、数日後には8時間、続けていくと12時間と、視力が保てる時間が長くなっていきます。

つまり、続けることによって視力が回復している時間が長くなっていくということです。

04c398f4ac9f7e6a7c870be2a44b31d3

■ メリット

目の手術は抵抗がある…という人におすすめ

・レーシック手術法に比べるとリスクが少ない

・視力回復方法の中で費用が比較的安い(12万~25万程度)

■デメリット

・睡眠時間が十分に取れない人、また寝相が悪い人には向いていない

・装着をやめれば視力が戻ってしまう

・コンタクトレンズの耐久年数が2年~3年である

・視力が不安定

(一時的に視力を回復しているに過ぎない為、昼間はよく見えても、時間の経過とともに視力が低下する)

・衛生面に気をつける

不衛生なレンズを装着すると眼の病気のトラブルを引き起こしてしまう為、レンズの管理をしっかりする必要がある)

 

 

金銭面からしても決して気軽にできるものではないですが、

手術は怖い、抵抗がある…と思う視力が弱い方には、視力回復コンタクトレンズも選択肢の一つとして考えてみるのも良いと思います。

オサート・オルソケラトロジーを検討している方は、メリット・デメリットをしっかり把握することをお勧めします!

 

ちなみに・・・

お金をかけずに視力回復が望める目のトレーニング法です↓↓

 

関連記事

  1. 最近メガネの度数が合わなくなってきて…(;_:)
    でもレーシックは怖くて…
    このコンタクトすごくいいですねー!!
    掘り下げて調べたくなりました♥

    • 私もこのコンタクトを知ったときすごいー!と思いました。安い料金でお試しができるそうなので、一度試してみるのが良いと思いますよ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る