© オフィつく All rights reserved.

アーモンドミルク

低カロリーで美味しい!! 健康にも美容にもいいアーモンドミルク♡

アーモンドミルクとは

アーモンドからとれるミルクのことです。

水に浸したアーモンドをミキサーなどの機械で細かく砕き、水を加えてガーゼ等で漉した飲料。

豆乳と同じように考えていただくと分かりやすいかもしれません。

2010年にアメリカで発売されてからヒット!!

今では、豆乳をしのぐ健康飲料として定番になりつつあるようです。

日本では2013年9月から販売をされていますが…まだ馴染みがないですよね??

 

 

アーモンドの何がいいの?!

アーモンドは栄養バランスに優れた健康食品

ビタミンEを始め、食物繊維やミネラル類、ビタミンB群をバランスよく豊富に含み、脂肪分も体に良い

オレイン酸が主成分の栄養バランスに優れた健康食品です。

アモンド

嬉し過ぎるアーモンドの美容効果

抗酸化作用で老化防止、若返り効果

鉄分補給による貧血の予防

善玉コレステロールを増やし、血液がサラサラになる

豊富な不溶性食物繊維で腸内環境を整え、有害物質や余分な脂肪を抑制、排出する(デトックス効果)

 

ダイエットには、無塩の素焼きアーモンドを1日25g(1粒約1gなので25粒)食べる。

食後や小腹が空いたときに食べたり、料理に使うことで糖を吸収しにくくしてくれるのだとか。

しかーし!!

必ず1日25gまで!!!!

無塩の素焼きとはいえ、カロリーはある(約150kcal)ので逆に太ってしまいます。

ここでアーモンドミルク

アーモンドミルクはカロリーがとても低いんです!!

 

あーもんどみるく

 

実は日本人に向いている

日本人の8割が乳糖不耐症?!

牛乳を飲むとおなかの調子が…という方は、もしかすると乳糖不耐症かもしれません。

乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう)とは、乳糖を分解できず小腸で吸収がされず下痢になることも。

アーモンドミルクは、ミルクと言っても乳糖とコレステロールを含まない飲料のため、

牛乳のように乳糖を消化できなくてお腹を壊すことがないので安心です。

 

 

AlmondBreeze

ラインナップ

飲んでみようと思い、近所のスーバーを何件か探してやっと見つけました!!

こちらのシリーズだったんですが、アーモンドに記載にホッとして家に帰って飲んだらビックリ!!

チョコの味がする!!…と、容器を見たらチョコレート味でした。

オリジナルを買う予定だったんですが、間違えてしまいました。

でもアーモンドの味がして、飲んでいて不思議!!

豆乳があまり得意ではないのですが、アーモンドミルクは飲みやすかったです。

(個人的意見)

紅茶も飲んでみたいです♡

 

アーモンド効果

アーモンド効果

飲み比べて好みの味を見付けるのも愉しそうですね^^

 

 

もちろんそのまま飲むのもOKですが!!

珈琲や紅茶に入れたり、シリアルに入れたり、料理に使ってみたり…

など、など、牛乳と同じように使うのも全然ありだそうです。

 

アーモンドとミルク

アーモンドミルクはアレルギーがほぼないと言われています。

アレルギー体質の方にとっては夢のようなドリンクです✧

アーモンド=高カロリーというイメージがあったので、あまり飲んでみようと思いませんでしたが…

これからどんどん人気が出て、どのコンビニにも置かれていたら良いなと思います。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. これ、コンビニんで何度か見かけて買おうか迷ってたやつですー!!
    会社のそばのローソンにあったような!?
    美味しいですか?
    騙されたと思って買ってみます♡笑

    • 美味しいかと聞かれると・・・笑
      アーモンドを飲んでるような感じなので、好き嫌いが分かれると思います!!
      私は豆乳より飲みやすかったです^^

      • アーモンドミルクのオリジナル…今朝飲みましたが…(T_T)
        フレーバータイプの方が良いかもです〜!!一口で断念。。。
        まだ2本あるので残りはグラノーラに混ぜて明日再チャレンジします♡

        • そうだったんですね…
          アーモンドミルクはフレーバータイプを飲みます;;
          チョコ以外出会ったことがありません。
          混ぜたらいけるかもしれませんね♡と、プラス思考!!笑

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る