© オフィつく All rights reserved.

large (1)

20149/1

ベーキングパウダーで小鼻パック!?角栓・黒ずみなしのツルツルお肌になる方法♥

女性だけでなく、男性でも1度は悩んだことがある小鼻の汚れ・・・

その見た目から〈〈 いちご鼻 〉〉なんて可愛らしいネーミングがされていますが、完治することは難しく。。。メイクでごまかしたり、無理やりこすって悪化させたり。きちんとした改善方法はあまり知られていませんよね。

小鼻の黒ずみ、角栓のつまり、てかり、ザラつき・・・

私もいちご鼻に悩む一人でしたが…上司のとある一言でこの【パック方法】が気になり調べてみることに。すると、その聞いたことのないパック方法がいちご鼻に効果があるようで・・・

 

ベーキングパウダーパックについて

ベーキングパウダーとは…おもにパンや焼き菓子を膨らませる際に使うパウダー状の膨張材です。これを入れたケーキやマフィンはふわふわに膨らんで仕上がります。重曹(ベーキングソーダ)でも代用可能でこれに料理目的の材料を少し加えた物がベーキングパウダーです。

 

なんでベーキングパウダーが良いの?

ベーキングパウダーには油を溶かす作用があり、強い炭酸ガスを発生させるため、毛穴を開く効果がバツグン!!刺激が強いので少量ずつの使用がおすすめですが…継続すると固くなった小鼻の角質・詰まった皮脂を柔らかくし、溶かしてくれます。

large (4)

 

 ベーキングパウダーパック(重曹)の方法:敏感肌 

〈〈材料〉〉
*ベーキングパウダーor重曹 小さじ1
*グリセリン 家にあるクリームでも(ニベアなど)大さじ5
*コットン 1枚

〈〈方法〉〉
①ベーキングパウダーにたっぷりの増粘剤(クリーム)を混ぜる。
②コットンに①をのせ、鼻へのせる。
③垂れてくるパック液はさっと拭き取り、鼻以外にはつかないように…
④しゅわしゅわとガスが発生するとパックが少しゆるくなります。そのまま放置しガスがなくなったら洗顔しましょう。

large (16)

 

 ベーキングパウダー(重曹)パックの方法:ふつう肌  

〈〈材料〉〉
*ベーキングパウダーor重曹 小さじ1
*お水 適量

〈〈方法〉〉
①重曹を適量のお水で練りパック液を作ります。
②そのまま鼻へのせ、5分ほど放置し・・・
③最後に軽くマッサージをし、流します。

★5分待たずそのままマッサージでもスクラブマッサージのようになります。
刺激が強い方はすぐに洗い流してください。

 

 ベーキングパウダー(重曹)洗顔の方法  

〈〈材料〉〉
*ベーキングパウダーor重曹 小さじ1/2
*お水
*洗顔フォーム

〈〈方法〉〉
①いつも通り洗顔フォームを泡立てる
②そこに重曹を混ぜ込む
③重曹入りの泡で洗顔し(皮脂を押し出すイメージで)、そして流します

large (15)

 

  ケアした後は・・・

 たっぷりの化粧水、乳液で潤いを与えてください。
乾燥したまま放置すると、せっかく重曹で綺麗になった毛穴にまた不純物や皮脂が・・・
肌を乾燥させないことがとっても大切です。

重曹パック・重曹洗顔は即効性がありますが1回で100%がなくなるわけではありません。
週3回ほどのケアで約1ヶ月継続してみてください。(洗顔は毎日でも可)
肌をキズつけないよう優しくケアしてくださいね、必ず効果が出てきます

 

 

~ ベーキングパウダーだけじゃ物足りない!! ~
   スペシャル感がない・・・潤いがほしい・・・

そんな方に週末のスペシャルケアをご紹介します。

 ベーキングパウダー(重曹)とオリーブオイルのパック 

〈〈材料〉〉
*ベーキングパウダーor重曹 大さじ1
*オリーブオイル 大さじ1

〈〈方法〉〉
①ベーキングパウダーとオリーブオイルを滑らかになるまでかき混ぜる
②毛穴の気になる場所にパック
③5~10分ほどおき、マッサージ(角栓を押し出すイメージで)
④最後にかるく洗い流す

オリーブオイルパックは皮膚を柔らかくし、毛穴を目立たなくしてくれます。
オイルパックなので少しテカテカします。夜にパックするのがおすすめです。

large (2)

効果は個人差があると思いますが、試す価値のある小鼻対策です。
私自身パックに挑戦して1週間ほどたちますが・・・3割ほど軽減したような気がします。

 

~ ベーキングパウダーパックを始めて実感した効果 ~

角栓のつまりがとれた(その代りに毛穴がパカっと開いた状態)
スクラブ効果で肌がつるつるになった
小鼻まわりの皮膚がやわらかくなった

今のところ肌も荒れることなく順調に脱いちご鼻が進んでいます。

 

脂は油でしか溶けない。

オリーブオイルをうまく利用して小鼻の黒ずみの原因の皮脂を溶かしましょう。

まず1ヶ月、皮ふを柔らかくしてキレイなお肌を手に入れてください

large (18)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. ベーキングパウダー、余らせてよく賞味期限切らしてるから試してみよ♥

  2. ベーキングパウダーでパックなんて出来るんですね!!
    食べ物に使用されているものなので安心して使えます♡

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る