© オフィつく All rights reserved.

Kumejima

20148/1

日本にもこんなにキレイな海があった!!空と海と白い砂浜だけの世界”はての浜”の魅力

暑い夏の日々が続きますね・・・夏といえばやはり海!!

皆さんはもう海水浴にいきましたか?!

どうせ行くならキレーイな海に遊びに行きたいですよね!!

 

沖縄県 はての浜

IMG_0037

この場所をご存知でしょうか?

ここ日本なの!!?と思うほどの透明度と白い砂浜が出迎えてくれます!!

日本人で日本に住んでいるからには、一度は訪れてみたい場所です。

 

 

場所・位置

■住所/沖縄県島尻郡久米島町

■全長/約7km

■人口/無人

kumeoujima

久米島の東5kmの所に位置する砂浜だけの無人島です。

「前の浜(メーヌ浜)」・「中の浜」・「はての浜」と続きます。

一般的にこの3つの浜を総称して「はての浜」と呼ばれています。

青い空と透き通ったキレイな海、白い砂浜がどこまでも続きます。

視界を遮るものは何もなく異空間の世界です。

 

行き方

P1000678_edited-300x225■東京直行便

東京-久米島直行便があり、便利です。

東京を朝出発し、その日の昼間には”はての浜”で海水浴なんてことも可能です。

■沖縄本島から乗り継ぎ

沖縄本島から乗り継ぎの飛行機もあります。

沖縄本島~久米島間は飛行機なら所要時間たったの30分で行けます。

大きめのジェット機、もしくは小さなプロペラ機、2種類の飛行機が就航しています。那覇~久米島間の飛行機は1日何便もあるので好きな時間に久米島入りすることが可能です。

■沖縄本島からフェリー

とまりん(泊港フェリーターミナル)

沖縄本島周辺離島の玄関口となっており、泊(とまり)港フェリーターミナル。通称「とまりん」があります。約3時間で到着でき、片道¥3,390というお手頃な運賃が魅力です。

P1000177

”はての浜”には、お店やレストランなどは何もありません!!

あるのは真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海!! ※小さな簡易トイレはあります。

最近では、シーズン中はビーチパラソルやシュノーケルなどのビーチ用品を貸し出すサービスは始まっているようですが、

訪れる際には、下記の物を持っていくことをおすすめします。

・日焼け止め  

・ドリンク

・ビーチサンダル

・カメラ

 

 

沖縄のビーチ人気ランキングで常に上位に入る人気っぷりです!!

エメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜が本当に美しく、まさに南国の癒し空間そのものです!!

この”はての浜”は東洋一の美しさとも言われています。

日本の海も海外の海には負けてはいませんね!!

日本人だからこそ、日本のキレイな海を見て自然を体感したいものです。

是非、人生で一度は訪れてみて下さい。

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. わー♡
    日本じゃないみたい!!綺麗ですね✧
    東京都は違って、暑くてもカラッとしてそう!!
    行ってみたいな^^

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る