© オフィつく All rights reserved.

noflash_img

20148/11

予約必須!!子供連れ・カップルで楽しめるカップヌードルミュージアの魅力♡自由研究の課題にも・・・

 cupnoodles museum 

cupnoodles museumとは・・・その名の通り、日清インスタントラーメンの美術館です。インスタントラーメンの歴史や、大人気商品の誕生秘話など、さまざまな展示品を通して知ることができます。

開館当初より来場者が後を絶たない大人気スポットで、ただの美術館ではなく、体験型・参加型の美術館になっています。子供から大人まで楽しめるようなアトラクション施設がここの魅力。食事を楽しんだり、限定商品をショップで買ったり・・・たっぷりと遊ぶことのできるエンターテイメント美術館です。家族連れでもデートでも楽しめるミュージアムの中を少しだけご紹介します。
※参考:cupnoodles museum

 

 

 展示コーナーの目玉 

〈〈 インスタントラーメン ヒストリーキューブ 〉〉

チキンラーメンから始まったインスタントラーメンの歴史を、懐かしいパッケージと共に見ることができます。現在販売中の商品はもちろん、期間限定品や世界で販売背れている商品の展示もあります。

mainVisual_003-01

 

 

 チキンラーメン誕生の部屋 

〈〈 百福の研究小屋 〉〉

世界初のインスタントラーメン【チキンラーメン】の産みの親、安藤百福の研究小屋のレプリカです。たった一人で研究・開発にいそしんだ様子を肌で感じることができます。「たとえ特別な設備がなくてもアイデアがあれば、ありふれた道具だけで世界的な発明が生み出せる」 というメッセージが込められているそうです。

mainVisual_003-03

 

 

 映像で見るインスタントラーメンの歴史 

〈〈 百福シアター 〉〉

104人収容可能な真っ赤なシアターは2館あり、14分間のショートムービーを見ることができます。【MOMOHUKU  TV】と題されたその映像は、子供でも分かりやすく安藤百福の人生をCGで可愛らしく表現されています。

mainVisual_003-02

 

 

 インスタントラーメン生みの親、百福語録 

〈〈 安藤百福ヒストリー 〉〉

安藤百福の「クリエイティブな発想」と「最後まであきらめない執念」がめいっぱいに表された大パノラマです。様々なエピソードや百福の語録など、写真・イラストと共に見ることができます。

mainVisual_003-05 (1)

 

展示会場を見て回るだけでも満足感が得られそうですが、カップラーメンミュージアムの一番の目玉はアトラクションです。子供から大人まで体験することのできるアトラクションにぜひ参加してみてください。

 

 

 体験型アトラクション 【予約可】 

〈〈 チキンラーメンファクトリー 〉〉

小麦粉の状態からチキンラーメンを手作りできる工房です。粉をこね、のばし、蒸し、味付けし、揚げる。工場で作られるチキンラーメンと同じ工程でマイラーメンを作ることができます。

✿年齢制限:小学生以上
✿参加料金:中学生以上・・・500円  小学生300円
✿所要時間:90分

mainVisual_003-06

 

 

 体験型アトラクション 【予約可】 

〈〈 マイカップヌードルファクトリー 〉〉

世界でたった一つのオリジナルカップヌードルを作ることができます。まずはカップに自分の好きなデザインをします。そして4種類のスープの中から好みの味を選びます。そしてトッピングの選択。12種類のグザイから4種類を選ぶことができ、その組み合わせは5,460通りだとか!お子さんと一緒に、カップルで、思い思いのカップヌードルを作ってみてください。

 カップヌードルごはんも作れるようになりました!! (限定開催)詳細はコチラ

✿年齢制限:なし。どなたでも参加可能
✿参加料金:300円
✿所要時間:45分

mainVisual_003-07

 

 

 体験型アトラクション 【子供のみ】 

〈〈 カップヌードルパーク 〉〉

大きなアスレチック施設となったカップヌードル工場で、自分自身がカップラーメンの麺になり、工場を冒険することができます。製麺から出荷まで、全身で感じながら体験することができます。小さな子供しか参加できないのが残念なところです・・・

✿年齢制限:3歳以上小学生以下 (90cm以上) 保護者の同伴可
✿参加料金:300円
✿所要時間:30分

mainVisual_003-08

 

 

 小腹がすいたら・・・ 

〈〈 NOODLES BAZAAR ワールド麺ロード 〉〉

世界各国の麺を食べることのできるフードコートはアジアの夜市をモチーフにしているようで、旅先の屋台のいるような賑やかな雰囲気です。アジア麺が主ですが、パスタやデザートもあります。なんと、チキンラーメンは150円で販売されていてトッピングも可能です。

メニューはコチラ ハーフサイズ300円から注文できます。おすすめはトムヤムクンラーメンです。

mainVisual_003-09

 

 

 必ず立ち寄りたい・・・ 

 〈〈 ミュージアムショップ 〉〉

オリジナルグッズはもちろん、ご当地限定インスタントラーメンが販売されています。自宅に帰ってからもしばらくインスタントラーメンに浸れるように・・・♡近所のコンビニでは買うことのできないスペシャルなラーメンを手に入れてみてください。

mainVisual_003-10

 

 カップラーメンミュージアム予約方法 

全国のローソンに設置されているLoppiから予約をすることができます。もちろん公式ホームページからも予約はできます。混雑状況によってはアトラクションが体験できない可能性もあるようですので、必ず前売りチケットを購入してください。
►► Loppiサイト

 

たくさんの会社から数えきれないほどのインスタントラーメンが販売されていますよね。海外製の商品も簡単に手に入るようになりました。変わりダネも好きだけど・・・結局は定番の【カップヌードル】これを嫌いな人はあまりいないのではないでしょうか。

必ず楽しめるミュージアム、ぜひ一度足を運んでみてください

 

【CUPNOODLES MUSEUM カップヌードルミュージアム 横浜】

✿住所:横浜市中区新港2-3-4
✿電話:案内ダイヤル 045-345-0918
✿開館時間:10:00 〜 18:00 (入館は17:00まで)

img_004-01_01

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. 珍しいイベントですね!!カップラーメン好きにはたまらなさそう!
    私も自分だけのカップラーメン作ってみたいと思っちゃいました♡
    記念にもなりそうですね!

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る