© オフィつく All rights reserved.

lunch_passport_600w_jpg_1640645145

ワンコインでランチが楽しめちゃう♥人気すぎて売り切れ続出!!全国拡大中【ランチパスポート】ランパスとは?

ランチ激戦区の新橋・虎ノ門版は即完売!!

新しいスタイルのグルメ本、ランチパスポート!

通常千円以上のランチもあるみたいなので、うまく使えばかなりお得に♥

毎日外食の方は使わなきゃ損ですね!!

・・・

ランチパスポートとは?

ランチパスポート

出典:www.amazon.co.jp

掲載されている店舗のランチが、全て500yenで食べることができてしまう♥

素敵なパスポートなのです。 通称=ランパス

従来のクーポン冊子と異なり、掲載店から広告料を取らず、出版元は本の売り上げで収入を得ています。

広告料が不要のため、その分を消費者に還元でき、お店の宣伝にもなるというからくりです。

価格は¥1,000前後で、全国各地でエリア毎に発行されています。

700円以上のレギュラーメニューを500円で提供することが掲載条件となっているので、最低でも1回あたり200円のお得に✧✧

期間中にランパスを5回使えば、元が取れる計算になります。

 

 

ランパスの 注意事項!

lunch-pass

おひとり様1冊がルールです!

例えばカップルで利用したい場合、ランパスは2冊必要になります。

 

注文時と会計時にパスポートを提示します!

パスポートの利用期間は3ヶ月間です。利用する毎にお店の人にスタンプを押してもらい、1店舗につき3回まで利用することが可能です♥

 

支払いは現金!

クレジットカードはNGです。

 

数量限定や売り切れ!

1日10食限定など数量限定がある店舗もあるため、早めに行かないと売り切れ・・・なんて事も!

 

定休日や利用時間の確認!

店舗によって利用可能な曜日や時間が異なるため、事前にチェックしておくといいかもしれません。

 

 

地方から都市部へ続々進出!

lunch_passport_600w_jpg_1640645145

出典: www.foods-ch.com

もともとは高知市のタウン誌が2011年に創刊した「ランチパスポート」が始まり。

昨年から東京や大阪など都市部に進出しています。

首都圏限定のものかと思いきや、地方からの発信だったとはびっくりですよね!

東京では、【ランチパスポート 新橋・虎ノ門版】の第二弾が7月1日に発売され話題となっていましたが、7月25日には【ランチパスポート渋谷・原宿・恵比寿版】、8月1日には【ランチパスポート新宿版】がそれぞれ発売されています♥

 

 

参考記事♥

【@Kairi 渋谷道玄坂

【ランチパスポート】渋谷kairiのピッツアランチは他とは違うよ!【500円 】

IMG_8651-550x412

☝美味しそうなピザにポテト

IMG_8650-550x412

☝ボリューミーなサラダとスープも付いてくるみたいです♥

 

【@amber】

500円でランチが食べられる「ランチパスポート渋谷・原宿・恵比寿版」で板前のいるカフェに行ってきました

00_top_m

☝これだけなら普通のランチですが・・・

P2290322_m

☝デザートとドリンク付き♥すごい。

 

【@串遊海鮮 かいり】

コスパ最高!500円で贅沢ランチが食べられる「ランチパスポート」をリサーチ

lunchpassport8

☝日替わり海鮮丼+日替わり惣菜2品・薬味・お新香・ごま出汁・とろろ付♥

・・・

 毎日お昼は上司や同僚とランチ!なんて方にはお勧めですね^^

自然と会話もはずみ、次にどこに行くか選ぶのも楽しそうです♥

色々なお店を開拓でき、何より500yenで済むという魅力◎

女子会ではランチを500yen、別のお店に移動してカフェでスイーツを500yen!なんて使い方も♥

食べざかり男子は一日で色んなお店を制覇できてしまうかもしれないです。

期間もあるので上手に利用したいですね。

ランパスはエリアの書店やコンビニで購入できる様です。amazonでも購入できます。

 

しかし、帰省中の地元、青森版はやはりないのか・・・なんだか寂しいです。

秋田どまりか・・・

とんで北海道はあるのにな・・・。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. 美味しそう~どれも豪華なランチなのにお得なお値段で食べれちゃうなんて!!
    もし毎日外出ランチだったら・・・><きっと渋谷・原宿・恵比寿版を即買ですね!

  2. こんなのがあるんですね!!知りませんでした…
    気になってても気軽に行けないお店とかも行ってみようかなと思えそうですね^^
    友達同士で購入して色々なお店に行くのも愉しそう✧

    • 友達とランチもいいですよね♥

      本を見ながら迷うのも楽しいかも^^

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る