© オフィつく All rights reserved.

image

20149/9

3Dを超える体感型映画館4DX!!シネマサンシャイン平和島

ここ最近の映画は「2D・3D」が人気でCMでもよく宣伝されていますよね。

スクリーンから飛び出してくるような映像に驚く人も多いと思います。

 

2D・3Dを超える体験型映画「4DX」があるのをご存知ですか??!

今年4月に「シネマサンシャイン平和島」に東京初上陸したばかりの最新映画システムです。座席が映画のシーンと連動していて、前後左右や上下に動き、水、風、煙、光、そして香りまでもが体感できる「4DX」!!3Dをはるかに超え、映画を「観る」から「体感する」に変えてしまう体感型最新プレミアムシアターです。世界各国の映画館に次々と導入されていて、注目を集めています。

 

 4DX シネマサンシャイン平和島

《アクセス》

京急急行平和島駅、またはJR大森駅より徒歩10分

第一京浜平和島交差点より1分 平和島競艇場となり

東京都大田区平和島1-1-1 ビッグファン平和島4F

《料金》

通常料金+¥1,000

割引デーがあります。→こちら

《注意点》

・劇場内での飲食は不可となります。

・身長100cm未満の方、妊婦の方、ご高齢の方、心臓・背中・腰・首に障害のある方は4DXをご利用できません。

 

 

劇場内に入る前に、入口付近にコインロッカーがあります。上下左右に結構揺れるだけでなく、少々濡れたりもするので、手荷物は予め入れておくことができ便利です。

ロッカー

 

4DX機能とは!!?

MOTION – モーション –

LIGHTNING – フラッシュ –

SCENTS – 香り –

WIND – 風 –

RAIN – 雨 –

BUBBLES – バブル –

FOG – 煙 –

AIR – エアー –

WATER – ミスト –

そんなに濡れませんが、「ON/OFF」でWATERをストップすることも可能です。

water onoff

 

 

私が今回、観て体感してきたのは4DXは「イン・トゥ・ザ・ストーム」

史上最も規模が大きい竜巻に襲われた人々の死闘を描くディザスターパニック。ジャンボジェット機も簡単に飲み込む直径3,200メートル、秒速135メートルもの巨大竜巻が襲来する様を、臨場感あふれる映像で映し出します。

監督:スティーブン・クォーレ
出演:リチャード・アーミティッジ、サラ・ウェイン・キャリーズ、マット・ウォルシュ他

 

巨大竜巻を追う内容の映画だけあって、4DXでさらに迫力満点です。

劇場内も風が吹き、雨が降り、実際に竜巻に巻き込まれる様を体感でき映画に吸い込まれます!!

遊園地アトラクションで、2時間まるまる乗っているような感覚で面白いです。

 

 

○4DXでの上映が決定している映画○

9/13(土)公開

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

犯罪歴のあるメンバーによって構成された、マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化したSFアクション。無限の力を持つパワーストーンを盗んだ主人公が、刑務所で出会った凶悪犯らと共に宇宙滅亡を阻止するための戦いに挑む。

監督: ジェームズ・ガン
出演:クリス・プラット、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼル他

 

9/19(金)公開

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」

名作SF『猿の惑星』の前日譚(たん)『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の続編。ウイルスによって滅亡状態に陥った人類と、遺伝子の進化を経て知能や言語を得た猿たちとの対峙(たいじ)が思わぬ事態を引き起こしていく。

監督: マット・リーブス
出演:アンディ・サーキス、ジェイソン・クラーク、ゲイリー・オールドマン他

 

 

次は「猿の惑星:新世紀(ライジング)」を4DXで体感しに行ってみようと思っています。

今までの映画館とは一味違う新体感型の映画館です。

映画が好きな人、アトラクションが好きな人は、一度体感しに行ってみて下さい。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る