© オフィつく All rights reserved.

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。
50%以上の家庭が共働きで生活をしています。

一緒に働かなくては生活できない、仕事がどうしてもやめられない、家族も大事だけど仕事も楽しくて大好き!など、理由は様々でしょう。

子供がいればなおさら。

将来のためにお金を貯めてあげたい、少しでも不自由のない生活を、と働くママは増えています。

large (1)

 

!でも働くママは超多忙!

朝は誰よりも早く起きて、ゴハンの準備。
パパと子どもを起こす前に自分の身支度をして
なぜか起きると泣き出す子をあやしながらご飯を温めなおす
眠い~と目をこするわが子を座らせてご飯を食べさせてあげて
食後におむつ、着替え、そして体温チェック。
体温チェック、イヤイヤするからママも嫌なんだよなぁ。
子どもを一人で遊ばせている間に朝ごはんの片づけをして
あっっ!!食べさせてあげたカボシャがママのシャツにべったり・・・
急いで着替えて、自分のバッグと保育園バッグを玄関に移動。
さ、出発~!と思いきや、オムツから異臭が・・・。
おむつを替えて、片づけをしてやっとのことで出発!!

会社に着くまでにはぐったり。

 

おむつを替えたから時間ギリギリ。駅までダッシュ!!
始業5分前に会社到着。他の人の目がチクチク刺さるなぁ。
定時で帰らなきゃだから、無駄なくテキパキ仕事をこなす。
無駄話とかおやつ休憩のヒマもなし。
ランチから戻ると保育園からの電話。お熱だからすぐにお迎えに来てくださいだって。
まわりにペコペコしながら会社を早退させてもらう。
明日はお休みかなぁ・・・なんて考えながら保育園までまたまたダッシュ。
お迎えに行くと熱い体のわが子が満面の笑みで待ってる。あ~ダッシュしてよかった。
病院に連れて行くと大混雑。1時間待ち。
処方箋をもらいに薬局へ。そこでも40分待ち。

やっと家に帰れる・・・

 

家に帰ったら子どものお世話。おむつ、着替え、ゴハン、お風呂、お薬。
夜の9時にやっとのことで寝かしつけ、そこからパパのご飯作り。
ご飯を食べている間に洗濯機を回す。
パパがお風呂の間にゴハンの片づけをして、そのあと急いでシャワー
髪を乾かしてると夜泣きが始まった。
添乳のまま一緒に寝たいのを必死にこらえて明日の保育園の準備。
あ!洗濯物、干してなかった。全部終えるころには夜中の1時。
また4時間後には新しい1日が始まる・・・

自分のための時間なんて1秒もない。

毎日が一瞬で過ぎていく。

large (6)

 

 

平日、ちゃんとかまってあげられないけど、保育園ではどうなんだろう?
と感じているママも多いのではないでしょうか。

優しい先生に囲まれて笑顔で過ごせてるといいな・・・

 

そんな頑張るママたちを癒してくれる素敵な先生がいるのをご存知ですか?

てぃ先生 @_HappyBoy 

保育園での日常をツイートされてるのですが、ついつい自分の子どもに置き換えて想像しほっこりできる愛で溢れるつぶやきをいくつかご紹介します。

 

teli

tei2

キャプチャ

tei3

 

うちの子も先生にこんなに愛されてるのかな・・・なんて♡

 

 

【てぃ先生】のツイッターは漫画化もされました。

B7oJlWECEAAx3dQ

 

 

 

B1rrtKBCIAA97vc

 

 

B79Th7WCYAEUHAq

 

 

B1XSaqXCcAAXBT0

B4vmrtBCYAAmAob

 

保育園での生活を垣間見れたような気がしてホッとしませんか?

そして、てぃ先生の子供への愛情でママまで癒される。

一緒にいられる時間を大事にして、また明日もガンバロー!!という気にさせてくれるツイート。

てぃ先生に疲れを吹き飛ばしてもっらっちゃいましょ!

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

練り香水

使い方は自由自在 香りを気軽に楽しめる練り香水

練り香水って何?? エッセンシャルオイルとワックス類、油脂類を混合させて作った固形の香水。 アルコールを使用していないため、肌に…

ページ上部へ戻る