© オフィつく All rights reserved.

project_diet

素敵営業マンへの道~ロングブレスダイエット①

 

ダイエット企画(詳しくはこちら)を実行するにあたって、大切なのは方法選びです。【あたし、夏までに3kgヤセたいんだぁ♥】的なノリでなく、今回はガッツリ痩せてもらいたい。

■低コスト  ■短時間   ■楽に続けられる

仕事に支障が出ないためにも、この3つが重要なポイントです。スポーツジムで毎日鍛え運動し、サウナで汗を流してもらいたいところですがどうしてもコストが…。出来るだけ簡単で、コストのかからないダイエット方法を紹介しますね。

 

まず手始めに、流行りのロングブレスにチャレンジしてもらおうかと思います。嬉しいことに無料です✧まずは情報収集、【ロングブレスダイエット 方法】で検索してみました。すると…

50日後、ビキニで自慢したくなるクビレがあなたのものに♥

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

期待で胸が高鳴ります。

さあ、50日後、ビキニでくびれを自慢してもらいましょう。

 

 

 

【ロングブレスダイエットとは?】

・美木良介氏が開発したダイエット方法

・ゆっくりと長い呼吸を繰り返すことによって、内臓を囲んでいるインナーマッスルを鍛えつつ、代謝の良い体を作りウエストのシェイプアップやダイエットに繋げる。

・トレーニングをして筋肉量が増えると基礎代謝が上がるので、ダイエットをしてもリバウンドの心配もなく、冷えや便秘、肩こりにも効果あり。

 

 

では、肝心なブレス方法を説明しますね。

■ ロングブレスダイエットのやり方(その1)

(1)お尻にえくぼができるくらい下腹部に力を入れてまっすぐ立つ
(2)足を前後にずらし重心は後ろに残し体に負荷をかけ前足から頭まで
一直線になるような体勢をとる
(3)3秒で鼻から息を吸って腕を回す
(4)7秒で口から一気に息を吐き出す
※長い呼吸を意識する、7秒中、前半3秒で息を吐き切り、
残り4秒はお腹が震えるぐらいキープ、10秒×6回=1分行う

 

■ロングブレスダイエットのやり方(その2)

(1)お尻にえくぼができるくらい下腹部に力を入れてまっすぐ立つ
(2)お腹をへこませながら3秒で鼻から息を吸う
(3)7秒で一気に口から息を吐き出す、息を吐く時もお腹はへこませたままで
10秒×6回=1分行う

 

■座ってロングブレス

(1)イスに座りひざとかかとをくっつけてお尻を締める
(2)お腹をひっこめながら3秒で鼻から息を吸う
(3)ゆっくり15秒かけて口から息を吐く、お腹はへこませ続けたまま

 

■ロングブレスウォーキング

(1)4歩で鼻から息を吸い4歩で口から息を吐く
(2)常にお腹はへこませたまま行う
(3)腕は後ろに振り、肩甲骨を動かす
歩く前にロングブレスを1分間するとインナーマッスルが温まり、
脂肪燃焼効果がアップする
慣れてきたら「吸う4歩&吐く8歩」に→さらに負荷がかかり効果倍増

 

 

スタートするに当たり、同じ状況できっちりデーター計測しました。

【櫻井氏】 毎日サボらず、精進していきます!!

mine1mine2

■2013年5月20日スタート時・・・体重:94.7 体脂肪:37.9 体水分:47.8 筋肉量:40.5 骨量:3.3

 

【繁藤氏】毎日前日の数値を下回るようやっていきます!!!!

 mine3mine4

■2013年5月20日スタート時・・・体重:90.4 体脂肪:35.6 体水分:49.5 筋肉量:40.5 骨量:3.2

上記データより・・・2人も体の3割以上が脂肪です。20代男子としてヤバイです。私の企画もかかっていることですのでビシビシと行きます。

 

〈〈 禁止事項 〉〉

・炭酸飲料や清涼飲料水(お茶やお水を飲みましょう♥)

・スナック菓子やチョコレートの大量摂取(おやつは1日1回、片手に乗るだけね♥)

・1食で2人前(成長期ではないので、大盛りまでにとどめましょう♥)

 

始まって4日目ですが現時点での経過報告です

たいじゅう

今後の動きをお楽しみ・・・♥

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る