© オフィつく All rights reserved.

ぷー__ (5)

20135/17

ジャックラッセルテリアの性格。生まれ育った環境で犬の性格は変わる!?

弊社の業務課の女子たちは皆犬が大好き!!

4人とも犬を飼っています。

私の場合は姉の犬ですが・・・

しょっちゅう姉夫婦の家に行っては遊んだりしているので

まるで自分の犬のようです。

これから徐々に業務課女子のわんちゃんたちをご紹介していくので、宜しくお願いします。

今後の投稿を楽しみにお待ち下さい!

 

まず、私(姉)のペットをご紹介させて下さい。

プリルとぶた

Name : Pril(プリル)

Birth : 4.26.2004

犬種 : ジャックラッセルテリア(ブロークン・コート)

性別 : ♀(メス)

名前の由来は、生まれ月の“April”から→“プリル”という名が付けられました!

 

 

小さい時・・・

プリル赤ちゃん__ (5)

まだ生まれて2ヶ月くらいの時は、こんなに幼い顔つきでした。

子どもの時から耳がとっても大きな子。

それが今では9歳になり、茶色だった毛が徐々に白髪になりつつあります。。。

もう立派な大人。人間の年齢に換算すると約50歳です!

犬人の年齢比較dog_hitohttp://www.stylist.co.jp/dogage.html参照)

 

この子の性格ですが、

こんな可愛い顔つきをしていても、時に凶暴犬に豹変・・・

朝起き立ては、元気いっぱいでとてもご機嫌!!

夜眠い時は、かなり機嫌が悪いです。。。(凶暴)

 

もともとジャックラッセルテリアという犬種は、

やんちゃな性格で平常時と興奮状態の時の差が激しい犬のようです。

下記簡単に性格をまとめてみました!

 

ジャックラッセルテリアを飼っている方・・・下記、当てはまりますでしょうか。

◇ジャックラッセルテリアの性格◇

・もともと猟犬のため、ハンターとしての本能は未だ消えていない。

・探究心旺盛。なんでも興味を示す。

・執着心がとても強い。大好きなものに食らいつき、遊び続ける。

・基本的には他の犬との相性が良い。(相手が大型、強い犬には攻撃することもあり)

 

プリルの場合、、、

よく当てはまる部分は、執着心が強いということ。大好きな遊びはボール投げ。

プリルのボール投げ__ (5)

あまりにもボールへの執着心が強い為、一度ボールを渡すと口からなかなか離しません。

なのでボールを2つ用意し、一つのボールで気を引かせて離した瞬間、

口から離したボールを拾います。その繰り返しです。

 

他の犬との相性がいいのもジャックラッセルテリアの特徴であるようですが、

プリルの場合は全く違います。

育った環境でしょうか~

小さい子犬の時に、ドッグランなどに行かず他の犬と触れ合うことをしなかったせいか、他の犬に全く興味なし。

ドッグランに行っても他の犬と遊ばず、ボール投げのみに夢中です。

 

もし犬を飼い始めた方・・・

小さい頃から他の犬と戯れさせることをお勧めします!

“生まれもった性格”より“育った環境”が大切なのかもしれないです。

 

これからもペットのプリルの紹介をちょこちょこさせて頂くと思いますので

宜しくお願いします☆

この記事を書いた人

やなぎ
やなぎ
2012年8月にメンバーに加わりました。
事務職(業務職)に就きたくて探していたら…ご縁があり、やってきました。
趣味は、スキューバダイビング・スノーボード・キャンプなどとアクティブに体を動くことが好きです!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る