© オフィつく All rights reserved.

スムージー.2

20136/12

人気が衰えないグリーンスムージーの効果とは!?重要な要素、酵素とは!?簡単スムージーの作り方

最近、毎朝欠かさず飲んでいるマイブームがあります。

それは ・・・ バナナスムージー!!

キレイ写真スムージー5

2年程前から日本でもグリーンスムージが流行り出し、TVや雑誌に色々取り上げられており

最近もその人気は留まらずに続いています。

私がはまったバナナスムージーは野菜を入れていないので

フルーツスムージーになりますが・・・笑

でも一体なぜグリーンスムージー・フルーツスムージーがそんなに流行りだしたのでしょうか。

それは、美容・ダイエット・健康・簡単 ということが理由に挙げられると思います。

色々な雑誌やネットで見てみると、グリーンスムージーは”ローフード” raw food という語源から

できた飲み物だと考えられます。

raw  → 生、未加工の  food  → 食べ物  = 生の加熱していない食べ物

ローフードの何が良いのか。

通常、加熱をすると食物に含まれるビタミン、ミネラル、酵素が破壊され、体に摂取することが難しくなります。

特に食物酵素は、加熱すると一切なくなってしまうというのも過言ではないようです。

しかし、ローフードを食べることでそれらの栄養素が破壊されることなく直で摂取できる!!

また、今挙げた”酵素”ですが、私たちが生活をしていくのに絶対に欠かせない要素です!

体内の吸収、消化、代謝のあらゆる働きかけをする過程において、酵素がないと機能が衰えてしまいます。

というと・・・

食べた食べ物を消化させるには酵素が必要。

お肌の新陳代謝を上げるのにも酵素が必要。

最近では「酵素ダイエット」という言葉も良く耳にもしますよね!

美容やダイエット、健康に必然的に繋がってくることが分かります。

スムージーで無理なくraw foodを簡単に口に入れることで、

ビタミン、ミネラル、酵素が摂取できます。

そしてなにより・・・

誰でも簡単に短時間で作れてしまうのがグリーンスムージーの良いところ!!

フルーツとグリーンの野菜を用意して、ミキサーに掛けるだけ!

美・健康の為にlaw foodを心掛けましょう!!

 

 

また、私がはまったバナナスムージーのバナナの栄養素を調べてみました ↓  ↓

 

ザ・バナナ

  • エネルギー ・・・ ブドウ糖 果糖 ショ糖 などの糖質が含まれる
  • 食物繊維 ・・・ 便秘解消
  • ビタミンB群 ・・・ B1 B2のビタミンが他の果物より多く含んでいる
  • ミネラル豊富 ・・・ カリウムとマグネシウムが含まれている
  • 免疫力を高める
  • 1本だいたい80Kcal(ご飯茶碗約1/3)とカロリーは低め!! GOOD

バナナはカロリーが高いと思ってましたが、実はカロリーは低く栄養価が高い食べ物で安心しました~

ついでに私の好きなバナナスムージの作り方を簡単にご紹介します ↓  ↓

[table id=3 /]

 

ちなみに

【バナナの保存方法】

そのまま置いておくと4日ほどで黒くなり熟し過ぎてしまいますよね!?

ずっっっっっと保存しておくには、皮を剥いてサランラップをし冷凍するとOKです!

 

 

私は今度は美と健康の為!グリーンスムージーに挑戦しようと思います☆

 

 

 

 

関連記事

  1. 美味しそう❤
    豆乳だけは苦手なんですが、これ一緒なら大丈夫そうなので今度お休みの日にやってみます♪

  2. 朝食に飲みやすい季節になりましたねー(´∀`)
    せっかくジューサーを購入したことですし・・・始めようかな?という気になりました♡

  3. くららちゃん
    豆乳苦手とは知らなかった…是非トライしてみてください!
    美味しいですよ~♥

    リトルミィちゃん
    私もアレでミキサーを購入したので(笑)はまりました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る