© オフィつく All rights reserved.

menstbc_lp_header

夏に向けてあなたは大丈夫!?今どきオシャレ男子はつるつるが当たり前!?

加熱する男性の美容ブーム!

無題出典 Men’s TBC

日焼けをしたくない「美白男子」。

まゆを薄くカットする「うすまゆ男子」。

男性専用サロンがかなり浸透しましたね。

男性の美に対する意識がかなり変わり始めています。

 

 

 

《 究極美白男子の日野達也くんの日常生活 》

日野達也出典 日野達也のブログ

化粧水、乳液等の化粧品の他に、顔用とボディ用の日焼け止めを使い分け、
1時間ごとに顔と身体の両方にぬりぬり。

更に、紫外線を99.9%遮断してくれる日傘も愛用。
傘は短めに両手で持って上半身がすっぽり入るテクニック。

恐るべし!美白男子・・・中性化とは耳にしますが、これはもう女子ですね。

私よりもずっと・・・。

 

 

 

腕や足などを脱毛している「つるつる男子」急増中!!

短パンや半袖など肌を見せることが多くなってきたこの時期、ムダ毛を脱毛をしたいという男性が増えているのです!

つるつる男子急増に伴い、家電量販店では様々な脱毛器が販売されています。
ムダ毛を剃るシェーバーが多いですが、中にはこんな脱毛器も!

 

男性用脱毛器 ノーノーフォーメン フェイス&ボディ

NONO

これは熱線がムダ毛に触れると瞬時にカット。
剃ったり抜いたりするのとは違う脱毛器の様です。

脱毛は女性だけの苦労ではなくなりつつあるのですね。

男性900人を対象にした調査よると、およそ2割の男性が体の脱毛を行っているといいます。〈ZIP HATE?NAVI より〉

 

 

 

なぜ、つるつる男子が増えているのでしょうか?

男性美容研究家、藤村 岳さんは「男らしさの価値観が変わったので自分の好きなようにやりたい。ショートパンツをはいたり、露出を大事にするのでその時にきれいに見えるようにしたい。」と言います。

つるつる男子が求めるのは清潔感!
毛深いことを悩んで脱毛するというよりは、清潔感を求め自己満足で脱毛する人が多い様です。

確かに!中性的といいますか清潔感漂うキレイな男子が増えていますね。

お洒落を楽しむ事の一環でしょうか。

 

 

 

世界基準はつるつる男子?

つるつる男子といえばこのお方!

628681198出典 rturl

マゼル・ニューエン Marcel Nguyen

ドイツの体操選手。2012年のロンドンオリンピックにおいて、体操男子個人総合で銀メダル。美しい顔立ちから人気が高く、TOKIOの松岡くんに似てると話題になりました。

欧米では、

「 整えたヒゲ、胸毛はセクシー ❤ 」
「 わき毛、アンダーヘアは不潔 × 」

と考えられているようで、アンダーヘアを処理している男性が非常に多いそうです。

欧州で活躍する日本のサッカー選手、マンチェスター・ユナイテッドの香川真司、FCニュルンベルグの清武弘嗣は、シャワー室で他の外国人選手から「アンダーヘアが汚いから処理しろ!」と言われ、ツルツルにしたと語っていました。

世界的なトレンドでは、処理されたヒゲや胸毛など男性的な魅力を引き出す部分を除き、今後はつるつる男子へシフトする流れかもしれません。

日本を代表する選手がツルツルなのですから・・・。笑

 

 

 

女性は、つるつる男子をどう見ているでしょうか?

turuturudannsi出典 weheartit

女性50人に聞いたところ、「あり❤」が28人「なし×」が22人という結果に。

さらに「あり」と答えた女性にどこの部分をツルツルにしてほしいか聞いたところ、短パン人気の影響もあってか、すね毛という女性が最も多くいました。〈ZIP HATE?NAVI より〉

つるつる男子を受け入れる声が多いことになります。

「なし」と答えた女性も、ツルツルの肌が嫌というよりは、男性の脱毛風景を想像して抵抗を感じるのかもしれませんね。

意外と男性が気にするよりも、女性の方が寛大?

「つるつる男子」は清潔感!反する「もじゃもじゃ男子」はワイルド重視といったところでしょうか。

そこは好みの問題ではっきり分かれそうですが。

 これからは男性も、気になる女子や彼女の好みに合わせて、ムダ毛の手入れが必要な時代がくるかもしれませんね。

 

 

 

夏に向けて・・・

なつ出典 weheartit

これからの時期は露出が増えますね。

清潔感、大事なことです。

ちょっとした気遣いで、高感度はぐんっと上がるかもしれません。

ツルツルもその中の一つ。

 少しでも気になっているのであれば、実践してみては・・・?

意外とあなたが知らないところで男子のお手入れは当たり前になっているかもしれませんよ。

と、言いつつ。

女性よりも美意識が高い男性ばかりになってしまったら、私はどうしたらよいのでしょう。

そういう事にうとい方がいるからこそ、女性は救われている部分ありますからねー。

まぁ、今から気を付けましょ・・・。笑

 
《 参考 》

「もじゃもじゃ男子」VS「つるつる男子」! 女子が好きなのは?

 

・つるつる男子が今年の夏は来る!自宅でできる簡単な脱毛方法は?

 

・2013年夏ブーム到来!「つるつる男子」に関するまとめ

 

 

関連記事

  1. もじゃもじゃ胸毛は苦手だけど、もじゃもじゃすね毛は好きです。

    • たしかに~胸毛はあんまり馴染みがないからかもね(・∀・)
      しかし今どきの男の子は大変ねー。

  2. あ、私もみねちゃんの意見と同じです。
    本当、世の男性の美意識が高くなったら…
    ずぼらな私はどうしたら良いのでしょうか。
    困りますー

    • くらら姉さん
      それ、ほんとそうですよねーーー(=.=)ノ
      私も困ります。

  3. 私は少しは生えててほしいけど、あまりにも”もじゃもじゃ”は苦手。。です。
    男性も清潔感ある程度の美意識だったら良いですね!

    nonohair!!女性版が欲しいーー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る