© オフィつく All rights reserved.

1110-iloveguam-logo

カップルで行くなら絶対ココ!!グアムおすすめスポット【恋人岬】で愛を誓う

 

グアムと言えば、青い空に澄んだ海。日本から近い南国リゾートとして知られていますよね。

日本語が通じるので旅行中の不便もさほど感じません。男子たちは焼いてみたり、ナンパしてみたり。女子たちは買い物してみたり、ナンパしてみたり(結局)。男女ともに楽しめることからか、カップルや社員旅行の団体もよく目にします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

 

今回はカップルにおすすめ、恋人岬をご紹介します。

名前からわかる通り、恋人の岬です。

※岬:丘・山などの先端部が平地・海・湖などへ突き出した地形を示す名称。   Wikipediaより

 

私事ですが、初めてのグアム旅行の時には恋人岬へは寄りませんでした。一緒に行ったのが友達動詞だし、街とは逆の方向だし微妙、と。今回は旅行代理店で無料ツアーを組み、そのなかの行先にたまたま【恋人岬】が入っていたから仕方なく…行ってみました。

 

 

恋人岬までのアクセスは、DFSギャラリアとマイクロネシア・モールから出ているオープンエアのシャトルバスを利用します。10分ほどで恋人岬に到着します。(私はこれを使わずHISの島内観光バスに乗りました。)

 

恋人岬、実は個人の所有物だそうで。ちゃっかり入場料がかかります。$3.00

入場券がないと大事な部分へ入れませんので、行くと決めたのであれば是非購入してください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

恋人岬、英語名では【TWO LOVERS POINT】

恋人2人の場所、的な。わかりやすい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

到着すると、愛を誓った方々の名前が刻まれています。8割以上が日本人カップルのように思えました。

たぶん…ここで結婚式でもあげたのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中へ進んで行くとひときわ目をひくハート型の南京錠がどっさり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここからが有料ゾーンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うし。

 

階段を10段ほど登ると…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

絶景~~~♥

カップルでなくともテンションあがります。

 

 

ここで1つお話を。

なぜここが恋人岬と呼ばれるようになったのでしょうか。

昔々、グアムに美しい乙女が住んでいました。
彼女は慎ましく、また魅力的で、周りの誰もがうっとりとなってしまうほどでした。

そんな彼女のあまりの可愛らしさに、高慢で横柄なスペインの総督が目をつけました。ある日、総督は彼女の家と訪れ、彼女との婚姻の約束をとりつけるよう父親に頼み込みました。父親は、総督の申し入れを受け入れてしまいました。

しかし、彼女には愛するチャモロ人の若者がいたのです。
それを知った父親は激怒し、彼女がスペインの総督と結婚すると皆に発表し、結婚式の日取りも決めてしまいました。以来、彼女は傷心の日々を送っていました。

結婚式の当日、彼女は家をそっと抜け出しました。チャモロ人の恋人に会うためです。
彼女がいなくなったことを知った父親は、スペインの総督に、彼女がチャモロ人の若者によって連れ去られたと申し立てました。

父親と総督、スペイン兵は、必死で二人を探し始めました。
そしてついに、二人はタモン湾を望む高い断崖まで追い詰められました。もはや逃れられないことを知った二人は、絶壁のぎりぎりに立って、お互いの長髪を結び合いました。
二人の最期の瞬間を確かめあうように、お互いの目と目で視線を交わし、最後のくちづけを交わすと、二人の髪を結びあわせたまま、絶壁のはるか下に荒れ狂う海面めがけて身を投げたのでした。

それ以来、この絶壁は“恋人岬” として知られるようになりました。

その絶壁とは…

gua2400041

結構な絶壁具合です。

 

有料ゾーンはこの小高くなっている海の見える場所のみ。ここを降りると、愛の鐘や、試飲をやたらと勧めてくるジュース屋さんがあります。

鐘、はい、もちろん鳴らしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まわりは公園のようになっていて、のんびーりするカップルには1時間ほど楽しめる場所なのではないでしょうか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回、私は同僚と恋人岬を見て回ったのですが…次回は心に決めた彼と訪れたいものです。

恋人同士でグアムを訪れるのであれば、ぜひ【恋人岬】へ立ち寄ってみてください♥

 

関連記事

  1. あぁ…また行きたい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る