© オフィつく All rights reserved.

main

雰囲気抜群!!渋谷新南口お洒落イタリアンビストロ【DIVERTAディベルタ】

 

 

渋谷駅新南口の階段を降り、30秒ほど歩くと駅前とは思えない、ひときわオシャレなレストランが見えてきます。

イタリアンレストラン【DIVERTAディベルタ】

MHM_1130704183849

MHM_1130704184010MHM_1130704184150

 

 

 

 

 

全面ガラス張りのエントランス。中の照明やインテリアが外からも見えます。

 

今回は会社の納会ということで¥5,500のコースをオーダー

※お店の照明が薄暗かったので…写真の移りがあまりよくありませんがご了承ください。

 

 

まずはドリンクメニュー

MHM_1130704204033

カクテルはお願いすればできる限り作ってくれるそうで…赤白のワインも飲み放題に含まれています

 

ビール:サントリーのモルツです。最近多い、飲み放題プレモル!!の店ではありません…

私はビール飲まないからいいんですけど~~~かんぱーい!!

MHM_1130704185538

 

 

前菜たち

MHM_1130704184613

MHM_1130704184704

・魚介とピクルス

・わかさぎのカレーマリネ

・パテ?のトルティーヤ巻的なやつ

・ハム(手前のピンクのがしょっぱくて油っぽくて美味♥)

 

MHM_1130704210021

 

→店先に飾ってあった、スペイン産生ハムは1切れも出ませんでした…(泣)

 

 

 

 

 

バーニャカウダ

MHM_1130704185049

アイスプラントを始めて食べました!!思ったよりも普通の野菜…

コーンが1番美味しかったです、旬ですし。

 

 

 

魚介ごろごろブイヤベース

MHM_1130704191003

ムール貝と海老とあさりと白身魚と…ほかにも入っていたかもしれません。

私、人生初ブイヤベースかも。スープが濃くて美味しかったです。

 

 

 

お肉ぅぅぅぅぅぅ

MHM_1130704193739

柔らかい。すごーーーく柔らかかったです!大きめにカットされてたのですが…お口の小さい女子♥達でもむしゃむしゃ食べられました。ポテトも太くてホクホクで美味しい。太いポテトってあんまり好きじゃないんですけど、なんならマックの細いシナシナポテトが一番好きなんですけど…これは美味しかったです。

 

 

 

メイン、イカ墨の魚介パエリア

MHM_1130705103418

黒っっ!!

パエリアが運ばれてすぐに、余興がスタートしてしまったので…アツアツで食べれず。でもこれ、少し覚めても美味しかった~!!たぶん今日一番おいしいメニューだったと思います。普通のパエリアよりしっとり系。

イカ墨で真っ黒ですが、歯にはうつりませんでした。

※デートでもOKです。

 

 

 

〆のデザート

MHM_1130704204221

洋酒のきいたケーキ、リールケーキのキャラメルがけ、ミルクジェラート

私の意見としまして…ミルクジェラートにキャラメルがかかっていた方がおいしいと思います。

 

 

今回は誕生日プレートもお願いしました✧

MHM_1130705103702

TAKASHIさん、祝49歳!!

40代最後の一年を思い切り楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

 

ここのお店、イタリアンビストロと紹介しましたがワインバルのような雰囲気でもあります。

MHM_1130704210330

 

店内2箇所にワインがずっらーと並んだ大きな棚がありました。

 

 

 

MHM_1130704210136

 

 

お店の壁には手書きでお勧めメニューやらドリンクが。

 

 

MHM_1130704184228

 

このお店のシンボルと言っても過言ではない、オープンキッチン!!

私は緊張しちゃって絶対働けません。

 

 

MHM_1130705103518

 

 

店の奥には赤いカーテンで仕切れるシャンデリア付個室があります。

完全にデート用ですね。店の一番奥っていうのがまた良い…♡

 

MHM_1130704210359

 

 

店の入り口付近はかる~く一杯飲んでいけるようなスペースが。

周辺のサラリーマンがフラっと立ち寄れそうな、そんな空間もありました。

 

MHM_1130705103623

 

店の外より撮影。オープンキッチンのカウンター越しのカップル!!!!

デートなうです。

 

 

MHM_1130704210503

 

最後の最後、蚊取り線香がお見送りしてくれました。

ワインボトルにささる蚊取り線香、さすがです。

 

 

 

7月に入り、これから夏本番ですね。【DIVERTA】ではビアガーデンも開催しているようで…

オシャレな樽の上でのめますよ

MHM_1130704210611

※カメラ目線外してください、と言ったのにどうしてもカメラ目線のくらら。

 

■感想■

¥5,500で、お腹いっぱいになり、ご飯も美味しい、お店もオシャレで満足できました。

ただ…お酒が1滴たりとも飲めない私には少々お高くついたかなぁと思いましたがアルコールが好きな方、特にワイン好きにはもってこいのお店だと思います✧

美味しいお酒とごはん、そして素敵な雰囲気で、男子も女子も満足できると思います♡

 

 

【DIVERTA】

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-25 湯沢ビル1F

03-5468-0055

月~日ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)・ディナー 18:00~24:00(L.O.23:30)

〈ぐるなび〉〉

 

 

 

関連記事

  1. ブイヤベース、パエリア美味しかったねーーー♡

  2. お肉も美味しかった♪
    カメラ目線…すみません!!笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る