© オフィつく All rights reserved.

はちみつ

20・30代女子へ✧美肌・保湿・ダイエットに効果大!!美人にしてくれる夢食材♥

それは【ハチミツ】

 

タイトルでもったいぶった割に、すぐ出してしまいました。【ハチミツ】です。

20・30代女子の家ならば、常備している人も多いのではないでしょうか。頭の片隅で【体に良いもの】という認識は何となくありますよね。今回はハチミツ秘められたに美容パワーをご紹介したいと思います。

 

 

●はちみつパワーその1

【賞味期限は無期限!!!!】

美容に関係ないじゃん、と思われるかもしれませんが、ハチミツパワーの中で私が1番凄いと思うのがコレです。無期限、すごくないですか?

ハチミツは強い菌力をもっており、保存食の代表的なもの。古くなったものを食べても心配はありません。天然の蜂蜜は腐ったり成分が変化することがなく、実際賞味期限はないといっても過言ではありません。ただ、おいしく食べるなら採れてから2年が目安だそうです。

 

♥ハチミツトマト 甘×甘 案外いけます

MHM_1130706222823

 

●はちみつパワーその2

【美肌・保湿効果!!!!】

はちみつは水分が約20%と少なく、肌への保湿効果が高まると言われています。それに加えて、美肌を作るビタミンB群やビタミンCなどが豊富に含まれています。保湿効果に優れているので、化粧品などに配合されていることも多いですよね。有機酸やビタミンB群、酵素などが肌をきめ細かく、そしてなめらかにしてくれます。

 

はちみつパック

はちみつを直接、または少量のお湯で溶いて、顔に3~10分ほどパックして洗い流すだけです。
また、お風呂にはちみつを入れて、ゆっくり浸かる方法も行なっている方がいるようです。
化粧水や美容液、クリームにはちみつを1滴入れると、お肌ツルツル。1度、お試しを♥

※肌に合うか合わないかを確かめるためにもパッチテストを行なってからをオススメします。

 

♥ハチミツチーズ しょっぱ×甘い 王道、無限にいけます

MHM_1130705232526

 

●はちみつパワーその3

【疲労回復・二日酔いに!!!!】

ハチミツの成分は鉄、ナトリウム、カリウム、ジアスターゼ、アミノ酸、ビタミンB1、B2、パントテン酸など、様々な栄養素を含んでおり、病気のときの体力回復に即効性があります。言ってしまえば、甘いエナジードリンクのようなもの。そして二日酔いにも効果があるのです。

お酒を飲む前あるいは飲んだ後、はちみつ入りのビスケットやパンを少し口にするだけも、含まれている果糖にアルコールの分解を促進する作用があり、頭痛を軽減させる、という効果があります。

 

♥ハチミツ納豆 臭×甘 騙されたと思って食べてみてください、ビックリです。

MHM_1130706114514

 

●はちみつパワーその4

【ローカロリーで脂肪燃焼効果!!!!】

カロリーは砂糖の約4分の3なのに、甘みは砂糖の約1.5倍。砂糖と同じ量をとっても脂肪となる率は砂糖よりも低くなります。砂糖より甘味を強く感じられるので、控えて使うことができます。そしてビタミンB群やミネラル、アミノ酸などを豊富に含んでいる、とても質のいい糖分です。寝る1時間前に、大さじ1杯のハチミツを摂取すると、成長ホルモンの分泌が活発化されて、体脂肪がどんどん燃えます。

 

~ここで脱線~

脂肪燃焼はちみつドリンク
(1)ハチミツは加糖のものではなく純粋なもので
(2)寝る約1時間前に大さじ1杯のハチミツをお湯で溶かして飲む
(3)6〜7時間しっかり寝る

栄養が偏りがちな人は、寝る前の1杯のハチミツで効率よく脂肪燃焼を促すようにすると、翌朝からだが軽くなりやすいですよ。

 

●はちみつパワーその5

【整腸作用!!!!】

はちみつが便秘に効くのは「グルコン酸」という成分が含まれているからです。有機酸の一種で、乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌を増やす環境をつくります。ハチミツには水分吸収作用があるため、便の水分が『腸に吸収されるのを防ぐ』働きがあり、便が柔らかくなるため排便がスムーズに行えます。

つまり、ヨーグルトwithはちみつは、便器解消に最適なメニューのようです。

 

♥はちみつヨーグルト 言わずと知れた定番

MHM_1130706223103

 

 

♥最後の最後におすすめレシピ

サキイカのハチミツ和え

1 サキイカ1袋(今回は75グラム)これはごま油適量で和えておきます。
2 コチュジャン、蜂蜜、ゴマは全て大さじ1 お砂糖大さじ半分
3 これらと、にんにくチューブを1.5センチをボウルで全て混ぜます。
4 そこにさきいかを和えて、完成です。
※食べきれなかったら冷蔵庫へいれて保存を。

MHM_1130706222709

 

この1週間はちみつ漬けの日々を送りまして…逆に太るのではないかと心配です。
皆さんもハチミツで内側からキレイになってくださいね♥

関連記事

  1. ハチミツトマト美味しそう❤
    ハチミツをかけるピザとかありますよね♪
    納豆が甘くなるのは…どうでしょう。
    騙されたと思って試してみます!!

    • はちみつトマトはフルーツと思って食べてください^^
      納豆へは適量を見極めて…入れすぎ禁物です!!笑

  2. 隠し味程度に料理にはよく入れるけど、ここまで主張してもいけるとは(*∀*)
    すごいなー。ハチミツ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る