© オフィつく All rights reserved.

ウィルスミス

20137/8

ウィル・スミスとジェイデン・スミス共演映画!”幸せのちから”と”アフター・アース”引き込まれる話題作

今年2013年6月21日に公開された新作映画”アフター・アース”

”シックス・センス”(1999)などのヒット作を手掛けた、M・ナイト・シャマランが監督を務めています。

そして今回、ウィル・スミスとその息子であるジェイデン・スミスを主演に迎え

なんと7年ぶりに親子で共演をしていることで話題を呼んでいます!!

アフターアースx256

【Story・・・】

人類が地球から別の惑星に移住した西暦3072年、伝説の兵士サイファとその息子キタイは、

宇宙遠征の途中で見知らぬ惑星に不時着する。

負傷した父に代わり、キタイは緊急信号を発信させるビーコンを探しに出るが、

その惑星こそがかつて人類が捨てた地球だということが発覚。

未知の惑星と化した地球を単身進むキタイはさまざまな危険にさらされ、

やがてさらなる恐怖を呼び起こしてしまう・・・

(参考:http://eiga.com/movie/58024/

【キャスト】

キタイ・レイジ・・・ジェイデン・スミス

サイファ・レイジ・・・ウィル・スミス

ファイア・レイジ・・・ソフィー・オコネドー

センシ・レイジ・・・ゾーイ・イザベラ・クラヴィッツ

 

ハラハラドキドキしそうな映画!映画館で観たら迫力ありそうですよね!!

私はまだ観れていないのですが、ここ最近で一番観たい映画です。

近々、映画館に足を運びたいと思います。

 

さて・・・

スミス親子が今回7年振りの共演とのことですが、2006年に初共演を果たした映画

”幸せのちから”

私が今まで観た中でも、とても感動し、映画の世界に引き込まれた作品の一つをご紹介します!

つい先日もTVで放映されていました!幸せのちからposter2

アメリカウィスコンシン州出身の実業家クリス・ガードナーの半生を描いた実話です!!

【Story・・・】

1981年、サンフランシスコ。

妻リンダと息子のクリストファーと暮らすクリス・ガードナーは、骨密度を測定する

新型医療器械のセールスをしていた。

しかしセールスはうまくいかず税金も滞納し、苦しい生活を送っていた。

そんなある日、彼は路上で「真っ赤なフェラーリ」を見かけて思わず持ち主に二つの質問をする。

「あなたに二つ質問がある。仕事内容と、その仕事にどうやって就いたんだ?」

「株の仲買人をしていて、学歴がなくてもなれる」と返された彼は、株に興味を持ち始め、

たまたま見つけた証券会社の養成コースに願書を提出、そして研修プログラムに参加することになる。

だが研修期間中は無給であった。そして正社員として、たった一人しか選ばれない。

その一人に選ばれなければ研修期間の半年間が無駄になる。

そんな時、とうとうリンダが苦しい生活に耐えかね息子を連れて出て行ってしまった。

クリスは保育所から息子のクリストファーを連れ帰り、そして持ち前の誠実さと機転で研修生にはなれた

ものの、その後は息子と二人のホームレス生活を送る。

貯蓄も家もなく、明日も見えない辛い日々の中、クリスを突き動かすものは、

この生活から脱け出し幸せになりたいという思いと、息子への愛情であった・・・

アメリカンドリームを成し遂げた実在の人物(クリス・ガードナー)の半生と彼を支えた

息子との心の交流を描く人間ドラマ。(参考:wikipedia)

ガードナー

クリスガードナー Gardner Rich & Co社の創設者でCEO

 

 

 

 

【監督】

ガブリエレ・ムッチーノ

【キャスト】

クリス・ガードナー・・・ウィル・スミス

クリストファー・・・ジェイデン・スミス

リンダ・・・タンディ・ニュートン

トゥイッスル・・・ブライアン・ホウ     クリス3

 

人生のどん底にいながらも、息子への愛は常に絶やすことなく、自分の幸せの為にも

がむしゃらに大きな壁に立ち向かうクリスの姿が泣けてきます。

いきいきと笑顔で働く人の姿を見て、どうやったら自分もそうなれるのか・・・と

クリスの頑張る姿勢がまさに人生の勉強にもなります!

最後のシーンでは、本当に感動ものです!!

終始目を離すことなく、引き込まれる映画ですので、

まだ観ていない方は、是非ご覧になってみてください。

関連記事

  1. ううううおう!息子が大人になってる…
    私も幸せのちから見ましたよー!!!!

  2. ですよね!!ジェイデン君が大分大きくなってますよね!アフターアースの見所でもある気がします!
    ”幸せのちから”・・・感動です~

  3. どちらも観たくなりました♡( *´艸`)

  4. アフター・アースは私は早速今週観ようかと思ってますよー!!
    是非ヒマな時に観てみて下さい♥

  5. 早速、週末に観ようと思います♪
    絶対泣きます…涙活!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る