© オフィつく All rights reserved.

original

紅葉が見ごろの日光東照宮裏!!おいしい湯葉にとろける栃木牛がいただける温泉宿【日光千姫物語】

修学旅行の街、日光。

今回は温泉と観光を目的に日光へ行ってきました。

 

政府登録国際観光旅館【日光千姫物語】

自衛隊が仲居さんなんじゃないかと思えるような、ずいぶんとお硬い名前で…

❁政府登録国際観光旅館とは

 

 

宿に入ると、係りの方が大勢でお出迎え…姫様気分になれます。さすが千姫。

到着してすぐお茶菓子をいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【日光の雅】

食べて一口目でこれを土産にしようと決めました。ゴマあんの外にきなこもち。モチモチすぎて一緒に出されたフォークでは切れない切れない。よって手づかみ。ちなみに、麦茶ではなく温かいお抹茶もだしてもらえます。

 

 

私が到着したのが15時頃でしたので、夕食まで宿の周りを散策しました。

 

並び地蔵

行きは82体、帰りは81体、ととても不思議なお地蔵さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

宿の裏手の河原

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

延々と続く散歩道

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

結局だんご

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

そんなこんなで宿へ戻り、お夕食の時間です。

夕食は18時・18時半・19時と選択できます。たくさん出るので、お腹を空かせて夕食に臨んでください。

 

お品書き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹がペコペコだったので、早く栃木牛とお米と赤だしを…という気分でお食事スタート♥

 

 

 

前菜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すべてがお上品。キャビアや海老、カニまでも…

【右手はゆずの食前酒になります。お料理ですが手前から、枝豆豆腐にカニをあしらいましてジュンサイのあんをかけたものと、左からトマト寿司、トウモロコシは真ん中が魚のすり身になっておりますのでそのままお召し上がりください。おとなりは海老に…】

はっはっはやく食べたい。

 

 

 

お刺身

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このチームは全て美味しかったです。湯葉のお刺身にトウモロコシ豆腐のお吸い物、生きくらげも。

 

 

 

栃木牛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手のひら2枚分くらいのお肉が2枚!しゃぶしゃぶして食べます。

とろけるとろけるとろけるとろける・・・

 

 

 

※お刺身とお肉の全体図

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しゃぶしゃぶにうどんがセットになっていたので、この時点で結構な満腹感です。

 

 

 

焼き物

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹がいっぱい。でも食べる。味噌漬けの焼き魚は絶品でした。

■パイ包み料理:美味しいパイを最後まで食べるにはどうすればよいのでしょうか。自宅ならば、確実にお皿にかじりつくのですが・・・自粛。

 

 

 

ごはんと赤だし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

銀シャリ♥おいしいごはんでした。1杯ペロリ。

 

 

 

デザート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桃ゼリーがスペシャルでした。おなかが今にもはちきれそうだったのにも関わらず、完食。

 

 

結果

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動けなくなる。

 

 

今回この旅行は私の幼馴染のバースデー旅行も兼ねてたんです。

午前0時を過ぎたら~…ケーキを持ってきてもらう約束だったのですが、5分前に到着。まぁ、しょうがない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ローソクを立てて5分カウントダウンをしていたら、ケーキがどろっどろになりました。直径15cmホールケーキ4人で完食。

 

 

 

 

 

朝8時。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

鍋には豆乳が入っていて、自分でお豆腐を作れるんです!!これがおいしいーっっ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

全員分の朝ごはんをまとめて見てみましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どひゃー。食べ過ぎ。

そして朝からおかわり。どひゃー。

 

 

 

久しぶりに美味しいご飯をたんまり食べられました♥

ちなみに…日光東照宮までは歩いて5分ほど、並び地蔵や華厳の滝へのアクセスも良く、日光観光にはオススメの宿です。なにより温泉が最高でした。ぜひ一度、遊びに行ってみてください。

 

 

■政府登録国際観光旅館【日光千姫物語】

〒321-1432 栃木県日光市安川町6-48

TEL 0288-54-1010 FAX 0288-54-0557

■ JR東京 → JR宇都宮 → JR日光(1時間30分)
■ JR日光  → 日光千姫物語(バスにて6分 総合会館前下車・徒歩1分、またはタクシーにて5分)
■ 東武浅草 → 東武日光(1時間40分)
■ 東武日光 → 日光千姫物語(バスにて6分 総合会館前下車・徒歩1分、またはタクシーにて5分)
■ 首都高速(川口Jct) → 宇都宮I.C(東北自動車道 1時間30分) → 日光I.C(宇都宮日光道路 20分)
■ 日光I.C → 日光千姫物語(5分)

関連記事

  1. 確か千姫はチームオフィつくのメンバーでも利用できる保養施設だったよね。

    • ですです!!
      保養所として利用できる宿泊宿がいくつかあるので、全制覇したいな~と思ってます✧

  2. 行ってみたくなりました!!
    次は当たるかな…
    じっくり読んでるとお腹空いてきます❤

    • 私も年末申し込んでみます~!!
      当たるといいなぁぁぁ♥

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る