© オフィつく All rights reserved.

fd_gppaParty01Image20080519053441

20137/19

ゆったりとくつろげるスペースで韓国料理を堪能♡女子会にもお勧め♡新大久保駅から徒歩5分!プングム本店をご紹介♡

コラムの報奨金を元手に女子会を開催♡

今回のスポンサー♡リーダーこと、みねちゃんお勧めの新大久保へ~

何年か前に訪れた時とは、すっかり景色が変わってびっくり。

平日、木曜日だというのに賑わっていましたよー。

 

今回、訪れたのは新大久保界隈の飲食店。

【韓国料理 プングム 本店】

995730_353450768121371_1915763245_n

本場韓国では一つの店でいろんな種類を楽しめません。(例えば、焼き肉ヤンニョムチキン、酢豚は一つの店のメニューにはありません。)

それを、同じお店で味わえるのが日本ならではの韓流の様です。

いろんな料理を食べたい私にとってはありがたい♡

 

さて、前置きはこのくらいに。

1069152_353455278120920_797508633_n

とりあえず、ビール!

ではなくコーン茶で乾杯ー♡

コーン茶:¥315

 

 

平日限定ではなく、毎日セールメニューがある!

運良く、木曜日はサムギョプサル♡♡♡

2011-event

 

もちろん。オーダー!

 

1017685_353462511453530_1050765863_n

肉厚のお肉ーーー♡ 2人前

2回に分けてお兄さんが焼いてくれます♡

1005624_353469448119503_807725616_n

焼きあがるのを待っている間。

真剣にメニューを眺める、女子4人。笑

いかんせん、とってもお腹がすいていたもので。

ほとんどチョイスはリーダーにお任せでしたがー♡

 

1001866_353468884786226_1323009969_n

 

 

 

 

 

 

 

どれも、美味しそうで選びきれません。

 

 

 

 

脱線して、私とやなぎちゃんはドリンクを頼んでみたり♡

1013600_353475048118943_1096145269_n

左:梨ジュース ¥315    右:生マッコリ ¥578〈グラス〉  ¥1,890〈ボトル〉

私が頼んだ、梨ジュース。

「美味しいですか?」と訪ねると、

店員さんは、みんな微妙な反応・・・笑

まぁ、確かに普通・・・。梨味もあんまりしないかなー。

 

やなぎちゃんが頼んだ生まっこり。

これはとっても美味しかったーーー♡

微炭酸ですっきり飲みやすい。お勧めです♪

 

 

1069850_353467781453003_1849489476_n

お料理を待つ間、お通し?をつまみました。

 

 

1003014_353484211451360_1096716891_n

最初に出てきたのは♡

キムチ餅チーズチヂミ: ¥1,659

自家製のキムチと一緒にお餅ととろけるチーズを包み込んだ新感覚のチヂミ!

特に女性に人気だとか♡まぁ素敵な組み合わせですよねー♡

 

 

1069131_353486884784426_1165331605_n

私が1番楽しみにしていた♡

ヤンニョムチキン: ¥1764(小)

サクサクのチキンに甘辛のタレが美味しいー♡小サイズでもこのボリューム。

大根の漬物がついてきます。これがまた、さっぱりで美味しいですよ。

 

 

988246_353489611450820_1765862834_n

純豆腐(スンドゥブ)チゲ: ¥1,102

絹豆腐とアサリや野菜を入れた辛味の効いたスープ。コクがあって美味しいー♡

 

 

1069991_353490398117408_1378327129_n

コムタンクッパ: ¥1,344

牛肉と内臓などを煮こんだスープ。優しいお味♡

本来、クッパなので中にご飯が入っているのですが・・・

ちょうどサムギョプサルが焼けて白いご飯が食べたくなったので分けてもらっちゃいました。

スープとして頂いても十分美味しいです♡

 

 

557292_353489914784123_1153489915_n

美味しそう♡

たくましい腕のお兄さんがカットしてくれます。

 

まわりが、カリッと芳ばしくて♡

白いご飯がすすみますねー。

 

 

一皿の量が多いので、すっかり満腹。

 

お会計は、1人当たり¥2,700くらいでした。

全然、お酒を飲まなかった事もありますが・・・

 

小サイズでもけっこうなボリュームなので、4人くらいで行くと

いろんな料理が楽しめてちょうどいいかもしれませんね♡

 

1-situnai-8

 

店内は広い作りで、半個室、個室もあるみたいですよ。

 

 

【 プングム 本店 】

住所: 東京都新宿区大久保1-10-15 2F

℡: 03-3208-3338

 

・新宿大久保駅 徒歩5分

・JP中央本線大久保駅 北口 徒歩8分

・都営大江戸線東新宿駅 徒歩8分

 

営業時間: AM11:00~翌AM5:00(L.O.翌AM4:30)

・ランチ AM11:00~16:00

・PM12:00以降入店可、始発まで営業、日曜営業

 

・150席 全面喫煙可

・サービス料、チャージ料なし

 

韓国料理が食べたくなったらぜひ♡

関連記事

  1. たらふく食べたね…笑
    来月もどこか行きましょ♥ふふふ

  2. ほんとどれも美味しかったです~♪
    ハズレがなかった!
    もはや新大久保は日本の韓国ですね!

    • ほんと!美味しかったですね~♡( *´艸`)
      確かにっ。日本にいる感じがあんまりしないかも?ですね。笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る