© オフィつく All rights reserved.

pudetige04

20138/26

T-ARAもハマった♡韓国の国民食インスタントラーメン、本当に美味しいNo,1韓国ラーメンは?

 

韓国のインスタントラーメンを食べたことはありますか?

韓国ラーメンは辛い…

旅行のお土産にもらってであったり、スーパーで見かけたついでに買ってみて、といった理由で食した経験のある方は多いことでしょう。味はもちろん辛く、日本人にとってはかなり刺激的なのですが…1つ1つ食べ比べてみると辛さの違いやだしの違いがはっきり分かる奥深い食べ物です。最近ではコンビニでも韓国ラーメンが売られていることがあるほど身近な存在になりましたよね。一昔前の韓流ブームもあってか、今では日本にいながら様々な種類のラーメンを食すことができるようになりました。

 

韓国にはいわゆる「ラーメン屋」がありません。

中華料理店でも「ラーメン」というメニューはなく、それに近いものだとチャンポンという超激辛麺になります。レストランや食堂のメニューの中で「ラーメン」とは「インスタントラーメン」の事で、食事というよりも間食というイメージが強いようです。

韓国ラーメンを食べてみたいけど、どれがおいしいの? 

ラーメンと言っても、種類は数えきれないほどあります。日本に出回っているものでも軽く40~50種類以上はあるのではないでしょうか?美味しいラーメンはたくさんあるのですが、今回袋麺部門に絞っていくつかご紹介したいと思います。

 

 

早速材料調達

MHM_1130613224039

これだけ買い揃えても¥1,600、安いです。おなじみの辛ラーメンやパッケージが可愛いチーズラーメン、チゲラーメンなどなど・・・、新大久保の韓国スーパーでしたらすぐに手に入ります。私の場合はインターネットで購入しました。ココ。辛いラーメンがメインですが、なかには辛味が入っていないものもあります。

 

 

 

全種類食べて、勝手にランキングにしてみました。

※私本位の順位ですのでご了承ください。

 

 

✧1位✧ 辛ラーメン

MHM_1130724234925

MHM_1130724235428辛 B

 

 

 

 

 

人気・味共にダントツです!!普段のご飯はもちろん、夜食や汗をかいてスッキリした時にオススメ♥日本人には少々辛すぎるかもしれませんが…美味しいです。このコラムのためにたくさんの種類のラーメンを食べましたが、日本人でも辛ラーメンの中毒性のあるおいしさがわかったような気がします。辛い物が苦手な方は、落とし卵でマイルドにしてから食べてみてください。

MHM_1130622003222

 

先日行ったグアムでも辛ラーメンを見つけました。(カップめんver)

もはや、世界の人に知られるようになったのでしょうかね…?

 

 

 

 

✧2位✧安城湯麺

MHM_1130822003713

MHM_1130822003817

 

 

 

 

 

私が初めに好きになったラーメンがコレです。本場韓国では50代以上の人気が強いのだとか。【昔ながらの味】といったところでしょうか。辛ラーメンよりも辛味は少ないです。このラーメンしか食べない!!という圧倒的支持者と、これは絶対食べない!!というアンチがハッキリしているのだそうで…私は好きなラーメンです!!美味しい。

 

 

✧3位✧ ノグリラーメン

MHM_1130727181032

MHM_1130727181107MHM_1130727181204

 

 

 

 

 

MHM_1130729072051MHM_1130729072139MHM_1130729072304

 

 

 

 

 

麺が太めで、スープは魚介だしです。黄色いパッケージの方がマイルドで、日本人向けのような気がしました。

ノグリ:たぬき。韓国人にとっての定番ラーメンの1つ。【何食べるー?】【ノグリー(たぬき~♥)】的なカワイイやり取りを聞いたことがあります。ちなみにこのラーメン、コンブが入っています。ですが…使い道の記載はなし。強気です。私はラーメンと一緒に煮て、そのまま食べちゃいます。結構な大きさの昆布になるので、ご注意ください。

 

 

 

✧4位✧ 辛ラーメンブラック

MHM_1130613224718

MHM_1130613232249辛B

 

 

 

 

 

辛ラーメンの高級version。社会現象をも起こした辛ラーメンブラック。ベースは牛骨スープでトッピングにはニンニクが大量に入っています。ノーマルよりもスープにコクがあるようなないような…やっぱり辛い!!通常の商品よりも50円ほど高価ですが、私には辛ラーメンで十分です。

 

 

 

✧5位✧ッコッコミョン

MHM_1130807234448

MHM_1130807234608

MHM_1130807235719

 

 

 

 

 

白い韓国ラーメン。でもね、辛いんです、コレ。澄んだスープに薬味として青唐辛子が入っています。写真は溶き卵を入れましたが、そのままだと東名スープからは想像できないピリ辛加減です。このラーメン、韓国のタレントさんが番組で作ったラーメンをそのまま商品化した物らしく…本場韓国でも新大久保でも大流行を巻き起こした商品だとか。

 

 

□6位□チーズラーメン

MHM_1130707193924

MHM_1130707194036

MHM_1130707195402

 

 

 

 

 

チーズが本当に濃厚で、想像をはるかに超えるチーズ味です。辛いラーメンが苦手な方でも、食べられます♥日本のインスタントラーメンには何故ないんでしょう?ベースは韓国ラーメンですが、チーズが入るだけで5倍くらいまろやかに。女の子におすすめです。

 

 

□7位□チゲラーメン

MHM_1130804195757

MHM_1130804195845

 

 

 

 

 

チゲラーメン=鍋ラーメン。パッケージに日本語の説明があるのでお分かりの通り、日本人向けの味に感じました。【韓国ラーメン風味のインスタントラーメン】辛いのが苦手で、雰囲気を味わいたい方にはオススメです。

 

 

□8位□ヨルラーメン(熱ラーメン)

MHM_1130724075953

 

 

 

 

 

小鉢にスープなしで麺を少しだけよそい、一口パクリ。

かかかかかかかかかかかかかっっ水ッッ!!

一口で牛乳一杯イケる辛さです。ズルズル食べることは不可能、200%むせます。

 

 

□8位□スタミョン

MHM_1130817002517

MHM_1130817002645

 

 

 

 

 

辛ラーメンより少し辛いかな?スタミョンとは手打ち麺という意味ですが…乾麺で手打ち?まさかですよね…

 

 

 

 

韓国の国民食インスタントラーメン

韓国国内でNO,1シェア率を誇る辛ラーメンは1日に300万個も販売されているそうです。恐るべし農心。(ちなみに2位の安城湯麺も農心食品です。)農心はアイドルグループをCMに起用していて、その影響もあってか若者に絶大なる人気を得ています。

女性人気アイドルT-ARA

T-ARA-04

男性人気アイドルBEAST

B2ST_01

どーでもいい情報ですが、

2年前、友人に連れられBEASTのハイタッチ会に行きました

お恥ずかしい♥てへ

 

 

食べ方いろいろ… 

香辛料の効果なのかはわかりかねますが、毎日食べてもまた食べたくなる、そんな中毒性のある不思議な食べ物で、 チゲやトッポキに入れるも良し、卵やチーズを入れマイルドに食べるも良し、自分流にカスタマイズできるところも魅力のひとつです。

MHM_1130727182233

 

私のオススメはラーメンを茹で、湯切りをし、そこへスープの素をふりかけるヤキソバスタイルです。

注:スープの素は1/2程でストップしてください。味が濃くなってしまうので…

 

 

皆さんも好みのラーメンを見つけてみてください♥

 

 

関連記事

  1. 読んでいたらお腹がすいてきました…
    チーズラーメン美味しかったです✧
    また食べたいので、ネットで購入してみます!!

    • 近々韓国行くので…美味しそうなモノ見つけてきますね♥

  2. 食べ比べすごいね!笑

    パッケージが割りと似てるから間違いそぉ~購入するとき参考にしまーす♡( *´艸`)

    • たぶんね、この1ヶ月で太ったと思うよ…(-_-)っふ
      しばらくはラーメンいらない♥笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る