© オフィつく All rights reserved.

赤ちゃん誕生aby

20138/3

英国ロイヤルファミリー「未来の国王」誕生!! ウィリアム王子&キャサリン妃 二人の生い立ちと出会い

 

ついにイギリスの「未来の国王」が誕生!!

ウィリアム王子(31)とキャサリン妃(31)の第1子となる男児

先月2013年7月22日ロンドン市内のセント・メアリー病院で生まれたと発表されましたね!

そして24日、名前が”ジョージ”と決まりました。

”ジョージ・アレクサンダー・ルイ”、通称”ジョージ王子”と呼ばれるようになります。

ジョージはイギリス国王の伝統的な名前の一つだそうです。

 

その「未来の国王」に、今ではイギリスだけでなく世界中で注目されております!!

ジョージはチャールズ皇太子とウィリアム王子に次ぐ王位継承順位第3位となります。

キャサリン妃がジョージを腕に抱きかかえ、世界中から駆け付けた報道陣・英国民・他国民の前に姿を現した場面が、

あちこちのニュースで取り上げられておりました。

 

そして、とても印象的だった場面が・・・

ウィリアム王子自ら2

ウィリアム王子自らがチャイルドシートを車に取り付け、

なんとウィリアム王子自らが車を運転をしていたこと!!!

普通で考えたら王子自らが運転をする・・・という場面はなかなかありませんよね!!?

英国民を身近に感じさせ、”庶民派”と言われる人気なワケですね。

また、異例となる母方の実家での子育てを始めるなど、新しい王室の姿がさらに注目を浴びています。

一家は24日、ケンジントン宮殿を出てキャサリン妃の実家に移っていきました。

地元メディアによれば・・・

将来の国王である赤ちゃんが宮殿ではなく、
母方の実家で育てられるのは初めてのこととなります。

 

 

無事出産を終えたキャサリン妃

もともとは一般家庭で育ちましたが、ウィリアム王子と結婚をして王族の仲間入りとなりました!

どのような家庭でどのようにしてウィリアム王子と出会ったのでしょうか・・・ 2人の生い立ちから見ていきましょう!

キャサリン妃nce●キャサリン(愛称:ケイト)・エリザベス・ミドルトン
 Catherine “Kate” Elizabeth Middleton

1982年1月9日生まれ。 (2013年現31歳)

 

父マイケル・フランシス・ミドルトンは英国航空に勤め、母キャロル・エリザベス・ミドルトン(旧:ゴールドスミス)も

同会社の客室乗務員として勤務をしていました。その際に出会い、結婚、後にキャサリンが誕生します。

キャサリンはイングランド南東部バークシャーで育ち、

中学・高校とイギリスの名門校であるマールボロ・カレッジを卒業した後、

セント・アンドルーズ大学(英語圏全体でも3番目に設立年代が古い)に入学。

そのセント・アンドルーズ大学でウィリアム王子と出会います・・・!

 

 

ウィリアム王子nt-view-000●王位継承順位2位 ウィリアム王子
Prince William, Duke of Cambridge,
William Arthur Philip Louis 

1982年6月21日生まれ。(2013年現31歳)

 

現イギリス女王エリザベス2世(1926年誕生)の子供、チャールズ皇太子(1948年誕生)と

故ダイアナ元妃(1961年誕生)の長男として誕生します。

ロイヤル家系図

 

(図参考:http://blab.jp/blog/?p=3050

ロンドン西部にある保育所や幼稚園に通い、小学校はバークシャーのルドグローブ小学校に通っていました。

小学校に通学をした最初のイギリス王子と言われています。

その後、1440年に創設された英国の男子全寮制エリート校のイートン校を好成績で卒業。

そしてセント・アンドルーズ大学(英語圏全体でも3番目に設立年代が古い)でキャサリンと出会います・・・!

大学在学中、町では目立たない集合住宅に暮らし、ギリス王室とマスコミの協定により、

取材攻勢から保護されていたようです。

 

 

イギリス王室成員として育ったウィリアム王子と、まったく正反対の一般家庭で育ったキャサリン。

彼女はとても真面目な性格で、そんな目立つ女性ではなかったと言われています。

そんな彼女を、ウィリアム王子はなぜ選んだのか・・・?

ウィリアム王子は当時、玉の輿を狙う女性たちから常に囲まれて過ごす生活にうんざりしていたようです。

しかし、他の女性たちのように自分から積極的に接することもなければ、追いかけてくることもしないキャサリン。

誰に対しても対等な立場で接してきた彼女に惹かれていきます。

そんな彼女の優美な姿が目にとまったウィリアム王子が、自分からキャサリンに話しかけたことが

最初のきっかけだったようです。

学生時代、キャサリンとウィリアム王子は同じルームメイト。

キャサリンはウィリアムの気持ちを察し、ウィリアムを”王子”としてではなく一人のルームメイトとして、

またひとりの男友達として接することを心掛けていました。

そんな関係を自然に築ける彼女こそ、ウィリアム王子のストライクゾーンにぴったりハマる、理想の女性だったようですね!!

 

2011年4月に二人はめでたく結婚!!

キャサリンウィリアムちゅー110429

 

 

2013年7月第一子誕生!!

母子ともに健康で、無事に赤ちゃんが生まれ、

ウィリアム王子は一言、「私たちは最高に幸せです」 との声明を発表したとのことです。

今後の二人、いや、三人からますます目が離せません!!!

 

 

 

 

参考 : http://ren-ai.jp/2654 , http://sankei.jp.msn.com/world/news/130724/erp13072403500001-n1.htm

写真参考 : http://image.search.yahoo.co.jp/search

 

関連記事

  1. イクメン王子になりそう…素敵ですね~!!
    お子さんだけでなく、キャサリン妃にもとっても優しそうでうらやましい限りです♥

  2. ホント、素敵なウィリアム&キャサリン♡
    お子さんの成長がこっちも楽しみになっちゃいます!!

  3. 本当、素敵なお二人✧
    キャサリン妃も綺麗だし、お子さんもきっとイケメンですね!!笑
    イギリスのお祝いムードもテレビで流れるたびにほっこりしました♪

    • 子供が生まれてイギリスはきっと盛大なパーティーしてそうですね!
      実際に一目見てみたいものです~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る