© オフィつく All rights reserved.

banner_main_04

20138/12

夏のデート♥仕事終わりにおすすめ!!日本橋アートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~

日本橋三井ホールにて開催中のアートアクアリウムへ行ってきました。日本橋という場所柄か、会社帰りのカップルや同僚と来ている方々が多いように感じました。日本橋三井ホールは半蔵門線の【三越前】駅ビルのコレド室町5階にあります。

 

 

アートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~

開催期間:2013年7月13日(土)~9月23日(日)

会場:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室間5F

■11:00~19:00アートアクアリウム

■19:00~23:30ナイトアクアリム~金魚とほろ酔い日本橋

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

19時からのナイトアクアリウムではお酒を飲みながら展示を楽しむことができます。オトナのカップルはぜひ夜に…♥

 

入場チケットは1枚¥1,000です。日時指定ですと¥2,000ですが、平日でしたら当日券で確実に入れると思います。そのほかに浴衣着付けセットのチケットも¥3,000で販売されており、浴衣姿で訪れることも可能です。浴衣の場合近隣店舗での優待特典も用意されていて日本橋の街を楽しみ尽くすとが出来るようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 アートアクアリウム ≠ 水族館

一歩足を踏み出すと、水族館とは全く異なった幻想的な芸術作品の中へ入ることができます。【わぁ】と言葉を発し、そのあとは夢中で水槽にかじりつく…そんな方たちを数多く見受けました。私もそのうちの一人。

MHM_1130807205453

 

 

 

作品ごとにライトアップされ、水槽や背景や装飾もそれぞれ個性があり、まさに芸術作品でした。

MHM_1130807205540MHM_1130807205740MHM_1130807205908

 

 

 

 

 

MHM_1130807210044

MHM_1130807210533

MHM_1130807211755

 

 

 

 

 

 

中へ進むとメインホールがあり少しだけ照明が落ちていてクラブのような雰囲気。とはいってもうるさい音楽は一切かかっていませんよ。

オトナでムーディーな感じ。

優美に泳ぐ金魚と、あでやかなライトアップ、そしてカクテルグラスを傾け愛を語り合うカップルたち…。オシャレスポットに慣れていない方は【あれ、ここどこだっけ?】と一瞬迷子になることでしょう。ここは日本橋のビルの上ということを忘れてしまうような、そんな異空間なのです。

 

 

【四季絵巻】

MHM_1130807211236MHM_1130807211145

MHM_1130807211046

 

 

 

 

 

MHM_1130807211119MHM_1130807211319

MHM_1130807210924

 

 

 

 

 

5分ほどの映像で、四季の景色と金魚のコラボレーション。私が見たとき、7割の金魚が右下で寝てました。運が悪いとそんな時もあるようです。

 

 

 ~江戸・金魚の涼~

アクアリウムのテーマが江戸ということで、いくつかの浮世絵の展示もありました。絵画が好きな方はご存知かと思いますが…浮世絵ってハレンチな感じですよね。もちろん、ここにもありました。

気まずくない相手とのデートでしたら探してみてください。

MHM_1130807211525MHM_1130807211616

 

 

 

 

 

 

そして、片岡鶴太郎さんの作品もありました。

E78987E5B2A1-e64c0

芸人かと思っていましたが、画家なんですかね。肝心の絵画の写真を撮り忘れてしまいました。お詫びにかつてのレコードでも。本当に彼によって描かれた絵はとっても素敵です。

 

 

 

artaqu_2012_09

ゆっくり回って1時間程度、仕事帰りにお酒を飲みながらのんびり楽しめますヒーリングスポットです。

疲れた体をぜひ一度、癒しに行ってみてください♥

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る