© オフィつく All rights reserved.

ad8774b3

20138/24

Twitterで話題騒然!!菊池凜子がヒロインを務めたアクション超大作パシフィックリム【少々ネタバレあり】

 

男性ならば誰もが幼少期にはまったであろうウルトラマンやゴジラなどの怪獣。それがハリウッドの大迫力映画として帰ってきたのです。

【PACIFIC・RIM】

主演:チャーリー・ハナム イドルス・エルバ

ヒロイン:菊池凜子 芦田愛菜(幼少期)

監督:ギレルモ・デル・トロ

 

【STORY】

2013年、突然未知の命体が太平洋の深海から現われる、巨大で凶暴なエイリアンKAIJYU。それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。パイロットとして選ばれた精鋭たちは2人1組となってイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていく。しかし、KAIJYUは出現するたびにパワーを増してゆき、その容赦ない攻撃に人類は耐えられなくなっていく。

bg_5

 

!!普通のアクション映画とココが違う

エイリアンや巨大生物との戦闘映画や、アイアンマン等のアメコミ映画とは大きく異なる点、それは

【 感動大作であること 】

ハリウッド映画でよくある、ヒーロが戦い謎の生命体と戦いヒロインを守る、といった類いの話とは大きく異なります。大迫力でありながら日本の感動映画を見てる、そんな気分にさせられます。

※私が思う日本の映画の特徴:恋愛でもサスペンスでもアクションでも…必ず最後に感動が待っているイメージ

とは言っても

日本のアクション映画より200倍くらい迫力があります!!

 

 

 

 

ギレルモ・デル・トロ監督とは

彼はメキシコ出身で映画監督であり脚本家であり小説家でもあります。大の日本好きで知られ、その中でも【ウルトラマン出でてくる怪獣】が大好きなようで、来日した際にはたくさんのフィギュアを買い込むほどのオタクぶり。「心を持った怪獣】が大好きなのだそう。※ちなみに大好きな怪獣はバルタン星人。

監督によって書かれたデッサンは目を見張るものがあります。

top

 

 日本好きな監督が作ったからこそ、感動をもたらす結末になったのでしょうね。

 

 

 

 

小学生にしてハリウッド女優芦田愛菜

20130711_ashidamana_29

この映画で愛菜ちゃんは最も重要なシーンの1つで登場します。マコが過去を回想するシーンなのですが、過去のマコ、現在のマコのパニック具合がすさまじくて誰もが引き込まれることでしょう。

マルマルモリモリみんな食べるよっっ♥

35592_1

ここからは想像できないほどの大女優でした。愛菜ちゃんが出てくるシーンは日本です。面白い看板があるので、風景もよくよく見てみてください。

 

 

日本人(特に女性)はマコに注目して見てしまうでしょう

菊池凜子扮する【森マコ】はかつてKAIJYUによって悲劇を負った少女。そのマコが自分の過去に打ち勝ち、世界平和のため全力を尽くす。そんなマコを大切に思う、家族の苦悩。マコと共に戦う仲間もまた、過去の悲惨な経験を乗り越え、再びイェーガーに乗り戦いに挑む。

001_main

 

私が最も感動したのは、戦闘仲間の親子。男手ひとつで育てられた曲がった息子に、その息子を大切に思う父親。この2人がね、とってもいいんです。自らの命もかえりみず、戦いに飛び込んでゆく息子とそれを見守る父親…

TKY201308090206

もう一つの家族、マコと父親最後のやり取りも本当に感動的で見どころです。

 

迫力のあるシーンと言えば、イェーガー達が運ばれる場面。【運ばれるってw!!】とお思いでしょうが、違うんです。迫力満点で、テンションMAXになること間違いなしです。

pacific_rim_pin2-11

※ ラブシーンなし

この映画、ハリウッド映画でよくありがちな色恋シーンはありませんでした。主演とヒロインが最後の最後にキスぐらいしたっけ?その程度でした。濃厚イチャつくシーンはありませんので、中高生のデートでも楽しく見に行けると思います。

 

 

怪獣好きの監督が作った怪獣映画。戦う部分ももちろん魅力的だったのですが、

私の心には【家族愛】が最高に響きました。

戦闘モノの映画で久しぶりに面白かった!!と思える映画でした。最後に日本製イェーガーを…

01-3c294

んんん?ダサい?

 

そういえばの謎な点

なんでイェーガーって2人1組でしか乗れないんだろう…あんな最新鋭機器を作ることができるのなら、1人乗りイェーガーも作ればよかったのに。そしたらモメなかったのに。なぁんてね。

 

 

~余談~

私はユナイテッドシネマとしまえんにて鑑賞してきました。IMAXの劇場で3Dという大迫力!!あの音と振動と臨場感と…たまらなかったです♥やや値は張ったのですが、先月のコラム賞金で行ってきました。有難うございます。

関連記事

  1. 映画館で観た方が迫力すごそうですね!!芦田愛菜ちゃん、ハリウッドデビュー…さすが!

    • IMAXだったらもう一度みたいな~って感じです♥
      映画サイトの平均口コミも4以上だし…良かったですよ~^^

  2. ロングランヒットらしいね。未来予知?
    リーダー、目のつけどころが違うなぁ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る