© オフィつく All rights reserved.

project_diet

20138/30

素敵営業マンへの道~3ヶ月でマイナス5kg!!道端3姉妹のボディを作った1日たった10分のくびれエクササイズ

オフィつく営業チーム所属の彼。(写真右:紅の豚)

若干26歳にして90キロオーバーの強者でした。(身長:168cm)このままではモテずにして華の20代が終わってしまう…彼女を作るべく3か月前に一念発起したのです。

 

素敵営業マンへの道~プロローグ~

 素敵営業マンへの道~ロングブレスダイエット編~

※ちなみに…もう1名の彼【さく】は残念ながら脱落しました。このままの彼を受け入れてくれる女性募集中です。 →応募はコチラ

 

 

<< 紅の豚ちゃん、体重の変動グラフ >>

キャプチャ

90.4kg→85.3kg

増えてしまっても、徐々に徐々に減っています。やはりあきらめずに続けていれば、効果は表れるものなのです。

継続は力なり!!

キャプチャ2

体脂肪の変動はこんな感じでした。

   

 

紅の豚さんにダイエットの秘訣を聞いてみました。

Q1、2か月のダイエットで感じたことは?

   太るのは簡単なのに痩せるのは難しい。

Q2、効果があるな、と感じたダイエット方法は?

   8時間ダイエット(1日の最初の食事から最終の食事を8時間以内に抑え、毎日最低16時間ファスティングをする)

Q3、逆にコレをしたら太る!!という食習慣は?

   夜(寝る直前)食べる

Q4、ダイエット中の些細な楽しみは?

   土日解禁のコーラ(自分で勝手に決めました(汗)

Q5、2ヶ月どうやってモチベーションを保ちましたか?

   お昼は(8時間以内)は何食べてもいい

Q6、ダイエット成功後、おなかがはじけるまで食べたいものは?

   食べたいものというか夜食べたい(´▽`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本気出せばこんなもんですよ

(なんかイラっ。)

彼のダイエット方法は8時間ダイエットとエクササイズ。(8時間ダイエットを調べてみると、とっても興味深かったので、別で調べてみました。コチラ) ここでは彼が行った1日たった10分の簡単エクササイズを紹介します。

 

 

横手貞一朗さんの

葉山エレーアナのウエストを12センチくびれさせた方法

横手貞一郎さんとは… 道端三姉妹:カレン・ジェシカ・アンジェリカ、そして元日テレアナウンサーの葉山エレーヌアナウンサーなど、モデルや芸能人から指示の集まるトレーナーで、ananなどの女性誌でもちらほらお見かけします。

 

(1)腹直筋を鍛える

お腹前面にある腹直筋を鍛えることで余分な脂肪が燃えやすい体になるそうです。

  1. 仰向けの状態から、両足を90度に上げる。
  2. 下腹部を意識しながら両手でつま先をタッチ。
  3. 次に、両手を床に置き、息を吐きながらお尻を上に突き出す。

   ※1日20回行います。

(2)腹斜筋と腹横筋を鍛える

腹直筋だけ鍛えて筋肉がつきすぎても美しいくびれは出来ないので、脇腹にある腹斜筋と腹横筋を鍛えます。

  1. うつぶせになって両足を広げウエストをひねる。 ※右側の腹斜筋と腹横筋を伸ばすよう腰を落とすのがポイント
  2. 上半身をゆっくり起こし右足を大きく回転させる。
  3. 床につけないようにしたまま右足を内側にスッと入れて、スタートと左右反転の体勢にする。 ※左側の腹斜筋と腹横筋を伸ばすよう腰を落とすのがポイント

   ※1日左右10回ずつ計20回行います。

3.脇腹にひねりを加わえより効果的に腹斜筋と腹横筋を鍛える

  1. しゃがんだ状態からつま先立ちになって、両足をそろえ、手は体の真横に来るようにして床につく。
  2. そのままの状態から体を横に倒し、頭と足が水平になるようにしたまま2秒間キープする。
  3. 反対側も同じようにする。

   ※1日左右5回ずつ計10回行います

写真付きで分かりやすいトレーニングはこちら

↓ ↓ ↓

てっとり早くウエストを引っ込める方法(SPA!より)

 

 

彼はジムにも通っていません。ダイエット機能食品も食べていません。ランチは好きなものを食べていましたし、会社の飲み会にも参加していました。焼肉もフレンチもお好み焼きもたくさん食べました。ですが5キロも痩せたのです。ダイエットの要領をつかんだのか…

紅の豚さん:年内に標準体重(62kg)まで落とすぞ!!!

    と、意気込んでいたんです。

 

お盆までは。

お盆明けの体重…

・・・

・・・

・・・

88kg♡

うっそーん。

私では管理しきれなくなったので、次回から本人にバトンタッチすることにしました。

エクササイズの仕方など、体を張って実証するようです。こうご期待!!!!       end・・・

関連記事

  1. ぷぷっ( *´艸`)
    さくの申し込みきたら面白いですねー!笑

    紅の豚ちゃん・・・せっかく痩せてきたのにねー(*∀*)
    さぞかし、楽しいお盆休みだったのでしょうな。

    • でも1週間で戻るなんて…もったいなさすぎるー!!!!
      おととい、会社でくびれ体操やってるの見かけました(-_-)

  2. いきなり申込みはチョット…という方。
    事前に見学もできますよ(笑)
    渋谷で月イチフットサルで会えますからw
    http://www.offitsuku.com/index.php/labo/futsal

    • フットサルに女性が参加してくれるだけで【さく】は喜びそう…♥
      外部の方にもたくさん参加してほしいですね~!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る