© オフィつく All rights reserved.

640x640_rect_6222704

20139/11

東京で美味しい生ガキを食べよう♥渋谷・新宿・恵比寿・下北・新橋にある牡蠣専門店ジャックポット

「牡蠣が食べたい!!!!」

この日は友人の誕生日だったので、牡蠣を食べにいくことにしました。

誕生日だからね、たらふく食べましょ

 

まずはお店選び。新宿で仕事が終わるとのことなので近場で検索・・・【牡蠣 新宿】でHITしたお店に行くことに。

【ジャックポット 新宿店】

21時過ぎだし待たずに入れるかな~でも念のため、と思いお店に電話してみました。すると…「只今満席です。」

えええぇぇぇぇぇぇぇーーー!!  21時なのに。(泣)

でもすぐに折り返しがあり、カウンターをとりましたのでどうぞ来てください♥とのこと。急いで向かいました。

 

 

店につくなり、すぐ注文。今日のおすすめの生牡蠣を1個ずつにしました。

MHM_1130910212355

牡蠣ーーー!!

 

ここで牡蠣さんのご紹介を。

MHM_1130910212734

 

北海道産【千鳳趾】

小ぶりだけどちゃんと牡蠣!!一口サイズでぷりっぷりです。
430円くらいだったかな?

 

 

MHM_1130910212924

 

北海道産【昆布森】

これはたしか1個790円。高いだけあって飲み込みたくなくなる程濃厚!!
むにゅぬめ~って感じで下にまとわりついてきます。(いい意味で)

 

 

MHM_1130910213447

 

北海道産【丸エモン】

ホリエモン、と何となく頭に思い浮かべてしまうネーミング。
これ、私の一番の好みでした!!濃厚で美味しい!!
値段も390円ととってもリーズナブル。

 

 

牡蠣にはレモンがついていて、たーっぷりかけて食べるのですが、それとは別で小さなソースが出てきます。
ワインビネガー・チリソース・ブランデーなど…

MHM_1130910214137

私的にはレモン+チリソースが美味しかったです。

 

 

そしてこれと同時に出てきたのが【アンチョビバター焼きガキ】

MHM_1130910213157

このままペロっと食べてしまいましたが、、、おそらくメニューにあったフォカッチャなんかと一緒に食べたら最高だったのだろうと思います。実を食べた後、殻に残ったバターとスープが美味しーい♥

 

 

そうそうドリンクですが…お店はワインを押しているようでした。牡蠣だからですかね。でも、

MHM_1130910213307

 

 

いつも通りプレモル。

 

 

 

メインにはピザとドリアを注文しました。

【牡蠣のピリ辛ピザ】1600円。

MHM_1130910214221

正直、ピリ辛は感じませんでしたが…チーズが美味しーい!!牡蠣も美味しーい!!薄い生地にチーズがたっぷりでした。

 

 

【ゴルゴンゾーラのチーズリゾット】1300円。

MHM_1130910214556

このリゾット、人生で食べたリゾットで3番目ぐらいに美味しかったです!!

ウルトラスーパー濃厚リゾット!!

ここのお店に行ったら是非頼んでみてください。これだけ食べに行ってもいいかも~と思うほど美味♥

 

 

ジャックポットは下記以外にもこだわりがあるようで、産地直送の野菜が食べられました。

農家の方たちの写真もこんなポスターのように飾られているんです。素敵でしょ♥

MHM_1130910212459

 

おすすめの逸品はお洒落なボードに書き出されていました。

MHM_1130910212550

カウンター席にすわると、キッチンの中の姿が見えて面白いですよ。活気があります。

 

 

そして〆には

やっぱり【生牡蠣】

MHM_1130910222023

北海道産の知内。1個¥290円。
お腹いっぱいでも食べれちゃう小ぶりの牡蠣で、濃厚でやっぱり美味しーい♥

 

 

本当に牡蠣尽くしで満腹!!都内でリーズナブルにこんな美味しい牡蠣が食べられるなんて…!!お会計は1人6,000円でした。 ※牡蠣は時価なのでご注意ください 

系列店もいくつかあるようなので…近いうちに行ってみたいと思います。

 

 

【ジャックポット 新宿店】   050-5869-8781

東京都新宿区新宿3-12-2 安室ビル 1F

・JR新宿駅から徒歩10分
・新宿三丁目駅から164m

❁土日はランチもやってるそうですよ~ ぜひぜひ

jp_map2013.05

この記事を書いた人

みね
みねチームオフィつくリーダーTwitter:@offitsuku
ニーズフロンティアで働き始めて早7年目。2013年5月~オフィつくでコラムを書き始めて、今では"書く"事が日課になりつつあります。
2014年に韓国人男性と結婚。そして今はハーフベビちゃんを子育て中。(アジア同士だとハーフ♥って感じはほぼ無いですけどね。)文化の違いや激しい家族愛にもまれながらも日本で幸せに毎日を送っています。

関連記事

  1. くらら

    美味しそう♥
    3番目のリゾットも気になります!!笑
    お店行ってみます♪

    • みね

      新宿3丁目の駅からすぐでしたよ~♫
      デートでも友達とでもぜひぜひ♥

  2. リトルミィ

    んー美味しそう♡( *´艸`)
    生牡蠣が一番好きだけど、アンチョビバターに惹かれる♡

    • みね

      アンチョビバターなら、おうちで頑張ればできそうだよね~♥
      ダーリンに作ってもらってみてーーーふふふ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る