© オフィつく All rights reserved.

learn-english-phrases

20139/17

【英会話レッスン】~コーヒーがないと生きていけない~I couldn’t live without coffee

 

 

The first lesson:○○がないと生きていけない。

 

私にとっての初めての英会話の授業。ドキドキしながら教室へ向かいました。私の通っているスクールでは予約の際に先生を選ぶことができます。イケメン先生をチョイスしたおかげで無駄に緊張するハメに…。(失敗)

 

チャイム同時と先生が登場。私の担当はアダム先生です。

【心の声】「あれれ?そんなにイケメンでもない?」

そんなこんなで授業スタート。

 

 

 

~The first contact~ =Mr.アダム

初めましてなのでまずはお互いの質問TIME。まずは私の番。

「Whe Whe Whe ・・・Where do you live ? 」

あ。しまった。初対面の質問なんだから、出身地聞けば良かった。

「I live in Ohyama!」

「Where is Ohyama?」

「The question which you can hear is one.」

【心の声】「え、うっそーん。」

 

 

「What do you do?」

「I’m office worker in the company in Shibuya.

「How many years ?」

【私心の声】「質問は1つまでですけど、先生。」

 「This is the fifth year from joining.

私… 理不尽なことがあっても、ぐっとこらえる日本人らしい一面を見せてしまいました。

 

 

~Lesson Start~

身の回りの物でなくなると困るもの、生きていけなくなるものについて話し合うレッスンでした。

【例文】I couldn’t live without ○○○.

 私は○○○がないと生きていけない。

 

先生は、まずコーヒーで例文をくれました。

Coffee-1444282

I couldn’t live without coffee maker.(コーヒーメーカーがないと生きていけません)

Why do you think so?(なぜそう思うのですか?)

Because I drink fresh coffee every morning.(毎朝新鮮なコーヒーを飲むからです。)

ほうほう。中学生の時にやったな~と記憶がよみがえってきました。

 

 

 

~実践:携帯編~

1こ例文を聞いたらすぐに実践。

5C01_130911055406

I couldn’t live without my cellphone. (私は携帯電話がないと生きていけません)

Why do you think so?(なんでそう思うの?)

Because I use LINE with my friends every day.(毎日友達とLINEを利用するからです。)

Oh!! ME too!!(おお!僕もだよ!)

先生、LINEに謎のテンションアップ。

 

 

 

 ~実践:彼氏編~

3742d3a00f9db1e002d9ad0a072df758

I couldn’t live without my boyfriend(私は彼氏がいないと生きていけません)

Why do you think so? (なんでそう思うの?)

Because I love him so much♥(彼をとても愛しているからです。)

ア ………。

まさかの無反応。アダムがイマイチつかめない…。

 

 

 

❁I couldn’t live without~のあとつける単語例

・cleanly room

Hudhuran20Fushi20Maldives_HF-Bed20Room202

 

・my family

shutterstock_67045540

 

・money

58F42B558FF462958F7FD2B35E82CF

 

・computer

windows_8

など、名詞であれば何でもOKです。

 

 

❁becauseに続く理由となる部分は

・it’s very useful

・I like it very much

 

 

~番外編~

❁Do you have ○○?で聞かれた場合の受け答え

・Do you have a TV? (テレビを持っていますか?)

→No, I don’t. I can live without one.(いいえ、持っていません。なくても生きていけます。)

→Yes ,I do. I couldn’t without it.(はい、持っています。なければ生きていけません。)

 

このように、1つでも言い回しを知っているだけで、はい、いいえの後に会話を続けることができます。少しでも多くのコミュニケーションをとれるようになりたいものです。

 

 

~余談~

挙動不審なわたしに先生は

ア Do you have any questions? と聞いてくれたのですが・・・・

私 Not for now.  그냥(クニャン)I’m nervous.

그냥(クニャン)=ただ

英語と韓国語が混ざる病から早く脱したいです。

 

 

 

Q、What couldn’t you live without?

A、I couldn’t live without important people for me

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る