© オフィつく All rights reserved.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20139/26

韓国旅行:ソウルのおすすめ観光スポット✧伝統とモダンが調和する三清洞サムチョンドン

ソウルの人気韓国スポットと言えば・・・

明洞(ミョンドン)や東大門(トンデムン)、伝統街で有名な仁寺洞(インサドン)。女子に人気の梨大(イデ)。

 

今回は、デートにも観光にもオススメな三清洞(サムチョンドンの街をご紹介します。

三清洞:地下鉄3号線、安国駅(アングック駅)

仁寺洞からも歩いて行ける距離なので、私は今回歩いてゆきました。※仁寺洞の出口↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 仁寺洞を背に、ひたすら進むと三清洞にあたります。

 

三清洞とは・・・

朝時代には王族、貴族が居住し高級住宅地として当時の政治、行政、文化の中心だった景福宮地区。現在、約900の韓屋(韓国伝統の家屋)と狭い路地が当時の姿をしのばせ、韓屋の美と趣を感じることのできる、都心の中の生きた博物館なのです。メインストリートには新しいカフェやブティックなどが軒を連ね、カップルや家族連れにも人気のスポットです。

韓国の表参道的なイメージですかね。

 

 

サムチョンドンへはこの道をまっすぐ。仁寺洞(インサドン)とは、うって変わって静か~な道です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中にはこんなアートがところどころ出てきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

【ジョンノ君!!】

※私が勝手に呼んでます。何て名前か教えてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この目印が多くなってきたらサムチョンドンの合図!!そろそろです~

 

街並みが、どこか代官山風になってきたらもう到着です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

歩けば分かると思いますが・・・街中どこで写真を撮っても絵になります。路地までもが可愛らしく、映画や絵本のなかに入り込んだかのような感覚になれるでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1つ1つがカラフルで可愛いらしい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本的にソウルは中国と日本からの観光客であふれているのですが・・・サムチョンドンでは多くの欧米人を見ました。オシャレな街並みに金髪白肌が最高にマッチ。

 

 

サムチョンドンの街を歩いていると、所々に細い階段を見つけることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここも観光地なのですが・・・民家へ続く道なので、迷惑にならないように登ってみてください。

 

一番上まで上ると少しひらけた道に出ます。

(おそらくどの階段を上って行っても、最終的に同じ道につながると思われます。)

道なりにさらに進むと・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

韓国ドラマ~~~!!

 

まさに【昔の韓国】といった街並みが出てきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人様のうちの前でパシャリ。

 

昔ながらの高級そうな住宅が建て並び…一気にタイムスリップした気分になれること間違いなしです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トータルで300m位だと思うのですが、ぜひ一度見てみてください。階段の辛さが吹っ飛ぶ街並みを見ることができます。

 

 

 

~ここで脱線~  韓国と言えば唐辛子

今回の旅ではすさまじい光景を目の当たりにしました。

これでもかっの唐辛子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これでもかっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1個がでかいでかい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うぎゃー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

唐辛子地獄を抜けて、癒しの唐辛子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

てっぺんからの景色を見ようと街を見下ろすと~

唐辛子っっ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【洗濯と 共に干される 唐辛子】

注:真ん中の洗濯物の下

 

この日は天気も良く、サムチョンドンにお住いの方々は唐辛子を干しまくっていました。【コチュカル】という唐辛子の粉にするそうで、キムチや冬の鍋に入れるためとのこと。にしても量がハンパなっっ・・・

私のサムチョンドンの思い出は唐辛子に終わりました。

 

 

最後におすすめのホットク屋さんを紹介します。サムチョンドンに入って3本目くらいの右手の路地にるお店です。
店の名前がわからないので・・・行ってみたい方はサムチョンドンでこの写真を見せてみてください。

新大久保のホットクの25倍は美味しいです!!

1個100円(1000w)でおばちゃんができたてをくれますよ~ぜひお試しを♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おばちゃん、ホトツくって何ーーー!!爆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る