© オフィつく All rights reserved.

アメリカ

アメリカ合衆国ミネソタ州オワトナ ホームステイ1週間~その①~

アメリカ合衆国ミネソタ州はご存知ですか?!

(関連コラム→”アメリカ人はYESとNOがはっきりしている!日本とアメリカ 高校生活の違いとは”)

あまり聞いたことがない州かと思いますが・・・アメリカの中央部北側、カナダの真下に位置する州です。

日本の北海道とほぼ同じ緯度に位置します。

夏は30℃まで上がりますが、カラっとした気候で過ごしやすく、

冬は最低マイナス30℃まで下がり、極寒です。。。(平均だと冬はマイナス10℃くらいかと思います)

私が高校生の時に1年間だけ留学をしていた州です。

当時私は、3つのホストファミリーの家を3~4カ月ごとにチェンジをし、ホームステイをしました。

お世話になった家族に約10年ぶりに会いに、再度ミネソタ州を訪れました!!

 

USB tachment

 

とても久しぶりに飛行機に乗りました。

まず、現代の飛行機のハイテクさにビックリ!

なんとUSBを差し込め、携帯の充電ができるのですね!!

思わず機内で写真を1枚撮ってしまいました(笑)

 

 

成田空港からミネアポリス・セントポール空港(ミネソタ州)まで、デルタ航空の直行便で約11時間半

長旅です。。

飛行機の長旅に必須である”首元枕”

 

枕ent

 

こちら(Neck Pillow)ですが・・・

前々回のコラム賞金を頂いた際に、個人的に使わせて頂いたのですが、

この首元枕を購入させて頂きました。

機内で大変役立ち、このおかげでぐっすり休めました。有難うございます。

 

 

 

話は戻りますが・・・

機内では、最新作から昔の作品までずらりと映画を観放題!

1本観ては寝て、を3回ほど繰り返し・・・(笑)

 

ミネソタ州に到着!!! 

空港

(空港の外)

 

ホストマザーが迎えに来てくれて、再会できました!!

ずっとずっと会いたかった人とやっと再会ができ、感動。。

 

到着した直後はカフェで一息・・・

ストロベリードリンク

アメリカに着いて早々に、パンチの効いたこんなデッカな(笑)

ストロベリーシェイクを飲み干しました!!

 

その後はすぐに、ホストファミリーの家(第3ホストファミリー)に移動しました。

(ファーザーとマザーの二人家族)

ミネソタ州の都市、ミネアポリスから高速道路を約1時間半走り、オワトナという町に移動しました。

ステイ先に到着し、再び感動。

とっても懐かしい光景で、この10年間、

ずっと来たかった場所に来れて、感極まりました。

 

Brace's home

この家が今回お世話になった家です。(私の第3ホストファミリー宅)

駐車場

道路無期

ここからが、アメリカ合衆国ミネソタ州の

私の旅がスタートしました!! 

 

次回、旅行の様子を書かせて頂きます!!

お楽しみに!!

関連記事

  1. いいないいな~♡
    私、まだアメリカ本土には上陸したことがないんですー!!
    うらやましい…♥

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る