© オフィつく All rights reserved.

野菜

アメリカ合衆国ミネソタ州 ホームステイ1週間~その②~ アメリカと日本の食生活の違い

先月の9月末に書かせて頂いたコラム

アメリカ合衆国ミネソタ州オワトナ ホームステイ1週間~その①~

 

アメリカ合衆国のミネソタ州に到着したところまで書かせて頂いたので・・・

今回は旅行の様子を書きたいと思います!

 

私がアメリカ合衆国ミネソタ州に行った目的は、高校生時代にお世話になったホームステイ先の家族に会いに!

ホームステイ先に到着した後に、その日の晩御飯を求めにスーパーへ行きました!!

Target

かご

スーパーの中の様子も日本とは全く違って面白いです。

なんとなく皆さんもご存知かと思いますが、全てのモノがとにかく大きく、それらが大量に陳列されています!!

まさに日本で言う”コストコ”の様なスーパーがアメリカでは通常です。

 

 

バナナ

通常、日本のスーパーではこんなに大量にモノを置いているとこも少ないと思いますが、

アメリカではこれが当たり前!大量の同じ野菜やフルーツが陳列されています!!

ケーキ

こんなに カラフルでデザインなビッグケーキもあります!

デザインもまさにアメリカの雰囲気が出ています。

犬ケーキ

こんな可愛い犬の形をしたケーキも!

 

ピーナッツ

アイスクリーム

大量のバケツアイス!!

高校生時代に、私は家のリビングでこのバケツアイスを抱えながら映画を観る生活をし・・・

1年間でなんと・・・約15kg太りました!!

アメリカ人と日本人の体系とはやはり大きさが違うので、食生活には気を付けないといけないものですね!

今回は当時から学び、食生活には十分に配慮しました(笑)

 

 

スーパーの後に、ホストマザーにお願いをして、私が当時通っていた高校を見に行きました!!

school

[Owatonna High School]

school plat

当時と全く変わっておらず、懐かしく感じました。中は入れなかったですが、

中は大きなカフェテリア、数多くの教室、ロッカーが並べられた廊下・・・

高校も日本とは全く違います!!

→  関連コラム:アメリカ人は”YES” と “NO”がはっきりしている! 日本とアメリカ 高校生活の違いとは

bus

そして、近くには生徒専用スクールバスが走っています!!

 

 

さて、晩御飯ですが・・・家の庭でファイヤーをしながらバーベキューで肉を焼きました!!

garden

こんなに広い庭も、一般的だったりします。グリーンが広がりとっても素敵です!

CIMG0776

私が思うに、アメリカの主食は”コレ”といったものがないように感じます。

しいて言えば、イモ類かもしれませんが、決して毎回イモ類を食べるわけではありません。

スパゲッティ、ピザ、チャイニーズフード、時にはライスと結構様々です!!

この日の夕食は”ステーキとスクウォッシュ”

dinner

これがアメリカの家庭のDinnerです!

”スクウォッシュ”をご存知ですか!?

スクウォッシュ

アメリカでは日本にない野菜もたくさんあります!!

スクウォッシュとは日本でいうかぼちゃの一種。しかしパンプキンとはまた別モノです!

スクウォッシュをアルミホイルに包んで1時間半程オーブンで焼いて食べます!

味は少し甘いテイストで、バターと塩で味付けをして食べます。私の大好物です。

 

 

別日にレストランで食べたモノ・・・

朝食

[朝食]トースト2枚/ハッシュドポテト/オムレツwithトマト&オニオン

アメリカで私が大好きな朝食です!

ハッシュドポテト

[ハッシュドポテト]ワンプレート式

 

スパゲッティ

[スパゲッティ]トマトソースwithミートボール

どれも美味しいですが、とにかく大量です。。。

 

いかがでしょうか。

スーパーでの違い、食生活の違い。まだまだ違いたくさんがあります!!

次回もその他のアメリカでの様子を書かせて頂きます。

お楽しみに!!

 

関連記事

  1. 本当にすごい!!!
    パスタなんて2人前はありそうですね~
    そりゃ確実に太るーーー笑

    • そうなんです!確実に太ります(笑)
      今回の旅行ではさすがに食事に気を使いましたー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お月見2

20169/14

今年のお月見はいつ?十五夜の由来と楽しみ方♡

今年の十五夜(中秋の名月)は2016年9月15日(木)です🌝!! ススキを飾り季節を感じられる様に♡ 弊社の…

large

働くママは世界一多忙!?そんなママを癒してくれるフォロワー32万人”てぃ先生”のツイッターがすごすぎる!!

女は家庭を守る存在、そんな話は昔の事で今は女性が活躍する時代。 50%以上の家庭が共働きで生活をしています。 一緒に働かなくては生活で…

large (13)

20157/17

女ウケ最高♡楽してカワイイをGETできる人気の派手リップで夏のトレンドをおさえよう

街中で流行中の派手リップ 敷居が高くて、なかなかチャレンジできない女子も多いのでは? 色白じゃないと似合わないしなぁ。 黒髪だから怖く…

cat

予約2~3カ月待ち!!今大人気のネコの印鑑?ニャンカン【ニャン鑑】とは?

大阪の印鑑会社「城山博文堂」が8月に新発売した印鑑が注目を集めています! 注文殺到の為2~3ヶ月待ちの大人気商品。 私も欲しいか…

コムローイ祭り

20149/30

塔の上のラプンツェルのモデルにもなった、タイの幻想的なコムローイ祭り

コムローイ祭りって?? タイで開催される仏教のお祭りです。 農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げ、罪を謝罪し自らを清めま…

ページ上部へ戻る